2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017.03.11 (Sat)

3月11日

黙祷。

娘が参加していたちびっこイベントも、ゲームをしばし中断しての黙祷でした。




14:46  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.05 (Sun)

アクテージSN錠

数年に渡る肩凝りとの闘い。
マッサージにも行った整体にも行った運動もストレッチも。
でも、結局いちばん効果があったのはビタミン剤でした!繰り返します。加齢にはビタミン剤!

20170305.jpg

コレ飲んだってそりゃ痛いこた痛いよ?
でも飲み始めてからは夜中 寝返りの度に激痛で絶叫して何度も起きるってことは無くなった。


22:39  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.03 (Fri)

ひなまつり

3月3日はひなまつり。
なにもしないまま終了します…あたしドルヲタなのに…申し訳ない…

娘@11歳が生まれたとき、私の実家がお雛様買ってくれました
その時の写真がコレ。
チラッとしか映っていませんが、畳半畳分のスペースを必要とする三段飾りです。


20151207.jpg


買ってもらうときにね。
うちのマンションには半畳分ものスペースはないし、私自身のずぼら体質を加味したら手間暇かかるものは絶対出し入れがめんどくさくなるのわかりきってるの
だから、私は
お内裏様とお雛様だけの一段飾りを熱望。
それがどうしてもだめなら、ちいさいガラスケースに入ったもので段ボールから丸ごと出すだけ!みたいなのがイイ!っと所望。

だがしかぁし
初孫ですからね…。
じぃじ&ばぁばは七段飾りを買いたいわけですよ…
お互いに譲歩しあう形で、真ん中とって三段飾りにしたってカンジで決着し。
自宅マンションには置けるスペースはナイので、家人実家に置いてもらうことになりました。

…で。
まったく出すことのないまま数年が経過しております…
だって、自分の実家じゃないもん
自分が暮らしてる家でもないもん
そんな図々しく「出しまーす!」って行けないもん!(泣)
出すだけ出して「3月3日過ぎたら片づけに来るからそれまでここにずっと置かせておいてー!」って半畳分ものスペースに放置して帰るとかちょっとあまりにもムリ設定

ひなまつり。いいなぁ。
ドルヲタとして大変ツラい季節でございます…




23:59  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.03 (Fri)

佐嘉神社の骨董市

佐嘉神社で骨董市があるよ!って教えていただいて、わくわく行ってまいりました
初!佐嘉神社! きゃっほう

20170303-1.jpg

今日は娘のスケジュール的に夕方はやめに私は帰らなくてはいけなくて。
佐賀市内滞在時間約4時間という突貫突撃ツアー
あきまへんわ~!
もっとゆったりじっくりなめるように見てまわって、もっとゆっくりじっくり悩みまくりたかった
買わずに帰った数枚、やっぱりあれ買ってくればよかった~って後悔してるのある~

迷わず即決で購入した色留袖は、大満足

20170303-4.jpg

ランチは野間窓
すっごく美味しくて雰囲気もよくてサイコーでしたよ~
もう少し近くだったら絶対リピーターになるのになぁ

20170303-3.jpg



ってなわけで☆

ワタクシ本日
今年10回目のキモノでお出掛け

20170303-2.jpg

今日のコーデは
アンティークの長羽織×アンティークの小紋×猫シルエットのポリ半巾帯。

黒地の羽織を着るので、安心して赤を着ました(笑)
あたしにはもう派手すぎるかしらと思うような長着でもとりあえずなんとか抑えてくれる羽織は有り難い




にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
 ↑
クリックしていただくと私に1票はいるらしいです~(^∇^)ノ
23:51  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.02 (Thu)

実家のセミダブルベッド

入園入学グッズのオーダーラッシュの季節です。
連日朝4時まで縫い続けちょっと寝て6時に起きて朝ごはんつくって家族を送り出し、またちょっと仮眠して10時からまた縫製スタートという日々でゴザイマス。
そんな中、今日は隙間時間つくって私の実家へGO!

でっかくて重たい木製のセミダブルのベッド。

ずっと実家の二階にあったのに、ある日突然一階に降ろされてて「あれ?」って思ってたんですが、先日これまた突然一階から消えておりまして。
「また二階に戻したの?」「うん。でも、失敗したわー。また一階に降ろすわ!」と、母。
母がこうやってコロコロ気が変わって、しかもそれを逐一お試し実行してみないと気が済まない人間なのは既に理解しつくしてるので、それはもうイイ(´・ω・`)
しかぁし!
70を超えた老夫婦ですよ。ふたり暮らしですよ。父は脳梗塞の後遺症で右半身麻痺ですよ。
「…わかった。あたしが運んであげるから、絶対もう自分たちだけでやらないで。あたしが来るまで待って!」

ってなわけで☆

運びましたよ、ベッド…_| ̄|○
不自由な右半身で父がバラして、私が運び降ろして、また父が組み立てましたとも!
父と私、ふたりがかりで「次にまた、やっぱり二階の方がよかったわ~って思ったときは、もう1個二階用のベッドを買いなさい!もうこれを運ぼうなんて思っちゃダメ!」って云いましたけどね…きっと、また運ぶんだろうなぁ…(;'∀')
(私の母親は、昔からそう云うヒトなんですよ。ただ、昔は自力で自分一人でやってたのが、最近は周りが手を貸さないといけなくなったというだけの違いっす☆)

20170302.jpg


21:56  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT