2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.06.30 (Fri)

チームラボ×大村公園

20170630-1.jpg

長崎県内の、大村公園で行われているチームラボのキラキライベントに行ってまいりました~

20170630-2.jpg

絶妙なロケーションの中、自然と人工的なキラキラがすごく素敵にマッチしていて
不思議な幻想的な世界でしたよ

20170630-3.jpg

闇の中でくるくる色を変える光に守られながら
ママから離れてすたすたと先に歩いていく娘の背中を追いかけながら
凄く象徴的な世界だな~って。
感慨深く思ってみたり

娘とふたり。
想い出の夜となりました



23:26  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.15 (Thu)

マイブランドカード

2010年に閉店されるまでのあいだ、長崎市本原町にありました『カフェ&ハンドメイド雑貨のお店“コミュニティ・カフェ★どろっぷ』さんに
Athena Brand Collectionのハンドメイド子供服を置いていただいていました。

その時につけていたブランドカードが、こちら

20170615-2.jpg

私の手元にももうこれ1枚しか残ってなくて。
当時のPCもダメになってて、データも残ってないんです。

2010年以降は、それっきりお店での委託販売もお願いしていませんでしたし、
イベントに出るというよりは、何か頼まれものをしたら縫う…というカンジで。
こんなカードの出番もなくて、すっかりそのままになってしまっていました

ですが☆

先日開催した ひとりマルシェ 以降
Athena brand collection も、少しづつゆっくりと動き始めたカンジもあって
大急ぎで新しくカードをつくりました

基本のデザインは極力変えず、
でも、いまは素朴テイストの子供服よりも華やかな和装関係のモノをつくることが多いので、
その雰囲気に合うように。
パッキリクッキリしたのじゃなくて、水彩みたいにぼんやりしてるのがイメージかな。って

20170615-3.jpg

本当はもうちょいグリーン系が入ってるんですが、印刷したら飛んじゃいましたね

20170615-1.jpg

このカードの出番を もっと増やせる自分に成れますように



23:54  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.02 (Fri)

スマイルパートナーさん☆

先週のフリマで出逢った方が、すごく素敵なTシャツを着てらして
一見ごくごく普通のシンプルなTシャツなんですが、なんとなく印象的というかシルエットがすごくキレイで
思わず声をかけさせていただいたら、なんとなんと!ご自分でつくられたものだと!
すごいっ

その方は、ミシン教室の先生でした~

Tシャツの縫製も教えているということでしたので、本日さっそくおじゃまさせていただきました~
きゃっほお

長崎県長与の
スマイルパートナー』さまです

20170602.jpg

Rick Rackさんの正規取扱店なんですね
あの日着てらしたTシャツもRick Rackのパターンだとか
私もおなじデザインのTシャツを教えていただくことにしました

わーいわーい

実は、ニットの縫製は娘がちびっこのころ幾度かチャレンジしてみたことあるんですよ。
パターンレーベルさんの
スイートTとかコンフォートカーデとかフレキシブルベストとかですねー。
けど、なんかピンと来ないというか、うまく縫えないなー思ってたんとチガウなーって仕上がりばっかりで
ずっと悔しかったの~

きちんとレクチャーしていただけるみたいで、すっごく嬉しい
上手に縫えるようになりたいなぁ

…ですが
6月後半は、ホッペンの勤務がずっと入っているのでお教室はもうしばらく我慢我慢…
7月までお預けです
大人キュートなマスタードカラーの生地を確保したので、それを眺めながらお仕事がんばりますっ

たのしみっ


23:46  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.23 (Tue)

走る。

iPod nanoになにやらナイキのアプリ入ってたのでせっかくだから…と公園行って走ってみた!
ビックリするくらい走れなくて、走れなさ過ぎて笑えてしまった~
1曲分4分間くらいなら~なんて甘すぎて!
15秒が限界!CMか!笑

走って、歩いて歩いて歩いて歩いて、またちょっと走って、歩いて歩いて歩いて歩いて、を繰り返し、15分でリタイヤ。

うーわ!
マジ走れるひと尊敬する―!
これ週イチでも続けたら、ちょこっとずつでも走れるようになるもんなのかしらねぇ… 
正直20分走れるようになれたら充分満足なんだけど、とてもそんな日が来るとはおもえないっ(笑)

…とりあえず、早歩きからはじめてみましょうか



23:26  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.22 (Mon)

ポンデリング

老化とかじゃなく元々「えーとアレなんだっけ?」が多いワタクシ。
「ドーナツ買って来たよ。ママどれがいい?」
「えーとね。ポムポムプリン…?」
「…ポンデリングね(;'∀')」
と、娘@11歳。

いろいろご面倒おかけしております…(´・ω・`)

20170522.jpg

「ぽ」しか合うてへんがなっ。
よぉわかるな、我が娘ながら



00:30  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT