2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.08.10 (Mon)

びゅうのおにいさんはとても親切☆

想定以上に広すぎて 前回まわりきれなかった科学博物館にリベンジ。
今日は360度マルチシアターも20分待ちと比較的許容範囲だったので、見れました!
(その待ち時間に自撮りとかして遊んでた…♡)
今月は「宇宙の誕生」☆
フツーにおもしろかった~!
東京在住だったら、これ見に毎月通うレベル(*^_^*)←入場料620円だしね。しかも、子どもは無料。

娘が満足したところで、外へ出て。
上野公園の中のカフェで遅いランチして、
国立こども図書館に移動~♪
この移動時に雷鳴りまくりで、娘ビビりまくり(^_^;)
雷の中、ようやく到着~♡
…と、思いきや!
図書館、休館日でした…!Σ( ̄□ ̄;)
ショックすぎる!(笑)
(火曜日だと思い込んでいたのです…)
こども図書館の前で撮った写真が変な顔してるのは、雷がコワイからです(笑)

仕方がないので、予定を繰り上げて駅に移動。
明日は箱根に行こうと思うの♡
そのチケットが正直サッパリわからないので、何をどう買えばいいのかミドリの窓口に相談に…(^_^;)

駅に行ったら「びゅう」のパンフに箱根があったので、正直びゅうが何なのかもよくわからないまま窓口に。
びゅうで「ロマンスカーに乗りたいんですけど」と云ったら、ちょっと困った顔をされました。
ロマンスカーは小田急電鉄で、びゅうはJR東日本なんですね(>_<)
単線ライフな長崎人には理解しがたくて~!

申し訳なかった(T_T)

でも、びゅうのおにいさんはすっごい優しいわ親切だわ。
「どこそこの7階に小田急トラベルがあるから、そこに行くといいですよ(^^)」って、そこまで教えてくれました。
ありがとうございます~♡
次回どっか行くときは、ぜひ びゅうで!(笑)

ってなわけで☆
明日は箱根です(*^_^*)


22:24  |  東京滞在  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/964-3f628c39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |