2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.08.23 (Sun)

ピアノの発表会・当日

娘@9歳。ピアノの発表会でした(^-^)
朝7時半~9時まで チキチキ☆小学校の校庭草むしり大会に母娘ふたりで参加して滝汗だくだくの後、シャワーして昼食してかーらーのー、14時からのピアノ。
我ながら あたしって元気よね…と…(^_^;)

発表会は、アンサンブルコンサート。
数人のグループで1曲を弾きます。あっちの子がこの部分の右手部分だけを弾いてるときにこっちの子が左手パートを弾いてるので、聴くとそれなりに聴こえます的なアレですよ(笑)
それ故に、ミスも娘一人が恥かきゃ済むってわけじゃないので ママ的には胃が痛い…(>_<)

木曜日、長崎に帰ってきて
金曜日、個人レッスン捩じ込んでいただいて
土曜日、全員で合わせる1回こっきりのリハーサル
日曜日、本番。
先生も胃が痛かったことと思います…申し訳ない…。

なんとか無事終わってくれて、ホッとしました~(*^_^*)
やっと宿題に全力投球出来るっ(笑)

さて☆
ピアノの発表会と云えば衣装!ってカンジですが、娘はおめかしがこっぱずかしくてイヤなタイプ!
個人戦のコンクールや発表会では、いつも普段着カジュアルで参加します。
でも、このアンサンブルコンサートだけは、別♡
みんなで1曲を弾くんだから、みんなでお揃いね!
みたいな暗黙のルールがあり、大抵どんなグループにも一人は絶対ドレスじゃなきゃイヤ!な子がいて、そこからの圧力がね!(笑)

ってなわけで。
娘も2年に一度のこのアンサンブルコンサートだけはドレスです(*^_^*)
ママは嬉しい♡

本人はかなりツラいようで、終わると同時に脱ぎ捨てて「このドレスはもう2度と着ない」宣言(^_^;)
髪型も、アップヘアも編み込みもカチューシャも拒否。
いつものポニテでした(´・ω・`)
髪飾りだけはかろうじて…!(笑)

20150823.jpg



21:49  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/947-9070b5e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |