2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.07.07 (Tue)

ゆかたを着てみよう♡練習会

2015年は、ゆかたレッスンやっちゃいます

みなとまつりに花火大会。
夏のイベントにゆかたでお出掛けしてみたい!
でも、着たことないからどう着たらいいのか自信ない…というゆかたビギナーさんから、久々に着るので練習したいなぁ&簡単な帯結びを知りたいなぁという方まで。
みんなで練習してみませんか?(*'▽')♡

はがき

【場 所】 りぼんちゃんレンタルスペース
【日 時】 2015年7月20日(海の日)
       1. 午前の部(11時半~13時半)
       2. 午後の部(15時~17時)
【参加費】 2時間1レッスン参加費 2,000円

練習用の浴衣&帯のレンタルはありません。
必ずご自分でマイゆかたをご持参できる方のみ!が参加条件となります(*'▽')♡

【主催&講師】 猫小町きものレッスン(あてな=きょうこ)
【助っ人講師&スペシャルアドバイザー】 キモノ教室ゑん(あきさん)


◆お申し込み
「午前の部」「午後の部」希望のコースを明記のうえ、Facebook ゆかたを着てみよう♡練習会 まで直接メッセージでお願いします。
(当ブログのコメント欄からのコンタクトもOKですよ

◆絶対ご持参が必要なもの
・ゆかた
・帯(半巾帯)
・腰ひも 3本(着付け用ゴムベルト・コーリンベルトでもOK!)
・フェイスタオル 2枚

◆有ったら持ってきて欲しいもの
・伊達締め
・帯板
・トリプルゴムひも
・衿芯
・帯飾り
・ファブリック帯や名古屋帯など、半巾帯以外でも使ってみたい帯をお持ちの方はどうぞ



練習会は大勢で行う可能性が高いので、下着姿にはならず洋服の上からゆかたを羽織っての練習にいたします。
出来るだけボリュームのない薄着でおいでください。
更衣室の準備は出来ますので、着替えを持参していただいてもOKです。
ユニクロなんかでお手軽に入手できるブラトップ(タンクトップ)やTシャツ+ステテコリラコやペチコート、またはボリュームのないストンとしたキャミワンピなんかがおススメです。

下駄やフルセットをご持参でしたら、練習後そのまま浴衣でお出掛けしてもイイですね(*^▽^*)


さあ
みんなで夏を楽しんじゃいましょ~



02:16  |  きものレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/931-10c6ae84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |