2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.07.05 (Sun)

てんやわんや浴衣まつり2015

ワタクシ本日
今年9回目のキモノでお出掛け

…7月なのにまだ9回目
今年は和装率めちゃ低いわ、ワタシッ

さて☆

今年はかがみやコーデにしてみましたよ~
自分がやりたい「あてならしいコーディネイト」は去年のドラゴン浴衣でやりつくしたので(笑)
(去年はゆかたもヘアメイクも自分でイメージを決めてのフルセルフプロデュースでした☆)

今年はかがみやのゆかり女将にお見立てお願いしたら、上品キュート路線に落ち着きました
(写真は、隣にワタシのヘアメイクのお師匠さん・かがみゃビューティ隊長さくら嬢が写っていたのですが、ブログへの掲載許可をとってなかったのでとりあえずカットしました…
 ↓

20150705-3.jpg

かがみや所蔵のツモリチサトの浴衣。オトナキュートな控えめなカラーリング
帯は、かがみやオリジナルのファブリック帯。
スワロとビーズを駆使したキラキラのノエチャニーの帯どめ。
猫バッグは自作です

この日は、ヘアは美容師さんにお任せ。メイクもメイクさんにお任せ。
髪飾りはナシにして、すっきりコーデでした~
…いろんな方々から、去年との落差を指摘されまくりました…(笑)



ちなみに☆

2015年てんやわんや。
 今年。娘と一緒に参加。娘の浴衣&帯はメゾピアノのプレタ♪
2014年てんやわんや
 娘と一緒に参加。龍の浴衣も娘の浴衣もワタシの自作です。がんばった
2013年てんやわんや
 パパの浴衣を和裁士さんにオーダー。親子3人で参加。紫陽花の浴衣は、私が初めて自分で縫ったもの。
2012年てんやわんや
 娘@当時小1が風邪っぴき。朝イチから夕方までのバックヤードスタッフのお仕事だけして、てんやわんやスタート時間に自宅に帰るシンデレラ状態でした。
2011年てんやわんや
 私にとって初参加のてんやわんや! 娘と一緒に参加。娘が大好きなお姉ちゃん・Mちゃんも一緒で娘もご機嫌♪ 楽しかった~
2010年てんやわんや
 記念すべき第一回目のてんやわんや。この当時、うちの娘は4歳。さすがに平日夜のイベントに連れて行くわけにも預けるわけにもいかず~ この日は、設営と準備のみお手伝いして帰宅するというシンデレラ状態でした。


来年2016年もまたてんやわんや参加できますように
23:59  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/930-2b9fef3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |