2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.07.05 (Sun)

てんやわんや浴衣まつり2015

てんやわんや♡
かがみやさん主催のてんやわんや浴衣まつり! 
毎年このイベントから私の夏はスタートします

毎年、朝イチから着付け師として参加させていただいております。
今年は参加者100名! 着付け班も頑張った!♡

要領が悪くて毎年てんやわんやの前日は睡眠時間が少なくて、着付け終わってパーティ始まるころには意識朦朧とかしてたんだけど、今年はたっぷり眠っての参加だったのでかなり元気
今年はパレードにも参加出来て、楽しさ倍増~(*^▽^*)

楽しかった~

20150705-1.jpg

長崎駅前から宴会場の出島テラスまで総勢約100名の浴衣でパレード

駅前では、外国人観光客のみなさんから娘と彼らとのツーショ写真をリクエストされたり、
パレード中はいろんな方々から「…いったいナニゴトですか?」と問われたり(笑)
パレード中小雨が降りだしたため、見知らぬ方が傘に入れてくださって「レンタル着物? お店どこにあるんですか?」ってお話をしながらの移動になったり

そして、宴会場では美味しいお料理と華之屋ケイさん&かわち家さんのちんどんLIVE
本当に、楽しい時間でした

20150705-2.jpg


…しかし

翌月曜日。まったく起き上がれない事態に陥っております(笑)
キツイ!! 全身がイタイ!!
他の参加者の皆さんは、今日もうお仕事だったり、遠方から来られた方は帰路につくための移動日となったりしてるんですよね。
尊敬☆


22:02  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/928-89ebb7cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |