2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.06.28 (Sun)

レジンのアクセサリー

本日、日曜日。
お掃除 間に合いました~(*^_^*)

娘のお友達が遊びに来ています。
リビングで小学生女児3人が きゃっきゃ♡きゃっきゃ♡ 云って遊んでる。
きゃわわ。ママ至福。

DS3つをそれぞれが持って3人同時に一緒にプレイしてるので「助けて~」「Rちゃん、こっちに逃げて」「狙われてる」「あたし倒された」「Aちゃん頑張って」(*>▽<*)
大騒ぎ(笑)
その後、今度は事前に作戦会議をしてから もっかいプレイ。
愉しそ(*^_^*)

公園遊びをしたり、ゲームをしたり、我が家のミニテントで遊んだり。
時間配分も予定も子供たちだけで組み立てて、もうママはなにもすることナシです。
おやつもお茶も持参してて。
ママがしたことと云えば、遠慮がちなので3時におやつ食べるよう促しただけ。
小学4年生って、もうこんななんだなぁ(笑)

おっきくなったなぁって、しみじみ(*^_^*)


20150628.jpg

3時のおやつの後、手持ちの材料ストックを使ってレジンのアクセサリーを作って遊んでみたりもしました
写真はうちの娘が作ったもの。
お友達がつくったのも写真撮らせてもらっておけばよかったな~☆



【More・・・】




後日談☆

お友達と遊んだ日曜日。夜になって娘は何やらすみっこにGO!
泣いてる気配…(+_+)
ママに隠れて泣いているので、気づかないふりをしてそっとしておいて。
あとになって落ち着いて出て来たところで、さりげな~く探りを入れてみたところ…。

今日、一緒に遊ぶのは1か月くらい前からお友達同士で相談&計画していたみたいなんですね。
その1か月の間ずっとずーっと楽しみにしていて、
実際今日になってみたら本当に想像以上にすっごいすっごい楽しくて。
そんな一日が終わってしまったのが、ぽっかり穴が開いてしまったように、

「なんだかさみしくなっちゃったの」

ですって(;'∀')
いわゆる「祭りの後のさみしさ」ってヤツですな☆
常日頃、情緒がないだのダンスィだの脳みそ3歳児だの云っててごめんよ、娘。
ちゃんと少女らしい情緒も育ってきてるんだねぇ(笑)

お友達の家に遊びに行くよりも、やっぱうちに来てもらうって特別感があるのかな。
それに、朝から夕方までずーっとお友達とだけ遊ぶ一日☆っていうのも、まぁ確かに今まであまり経験がなかったかも。

いろんな経験値が増えていくお年頃なんですね。

…とりあえず、うちの娘はまだちょっと不安材料多過ぎなんで、まずは案ずることなくヨソサマに遊びに行かせられるレベルを確保できるよう、母子ともに頑張ってみよっか!(笑)



23:19  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/926-885e3fc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |