2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.04.06 (Mon)

入園グッズ・2

…ええと。
本日4月6日は、娘@3歳5か月の最後の体験入園の日。
お手製入園グッズのうちいくつかは、今日持っていかないといけませんでした。

ところが…。
今日持っていかないといけなかったもののうち、昨夜21時の時点でまだまったく着手もしていなかった品は、アイマスク+アイマスク袋+ぞうきん(大)2枚+ぞうきん(小)2枚。

・・・・・・・・・・・・・・我ながら、スロースターターというかドロナワというか(ーー;)
ギリギリの崖っぷちにまで追い込まれないと手が動かないヒトなんですよねぇ…。

てなわけで。
昨夜、堂本兄弟とかダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!とか見ながら、ちょきちょきちくちくぬいぬい。
なんとか日曜日中には完成して寝れました~。よかった~。
下手したら睡眠不足で体験入園行く羽目になるんじゃないかと。ドキドキでした(^_^;)
MVPは、お風呂もねんねも担当してくれたパパ~♪ 助かりました!

でも、ギリギリ完成過ぎて、写真が撮れませんでした~。残念。
アイマスクとか超力作だったんですけど(笑)
(アイマスクとかって資料に書いてあるので「??? 保育園ではなく幼稚園なのに、お昼寝タイムでもあるの???」と不思議だったのですが、その後いただいた別資料に「感覚訓練に使用」と書いてありました。最近の幼稚園って、いろいろやってくれるのね~!)

入園グッズ、最後に完成したのはお弁当袋でしたが、完成してみるとイマイチ可愛くない…(^_^;)
ただのきんちゃく袋なんですが、これがまたシンプルなだけに微妙なさじ加減が難しいんですね。
うーむ。
これは、作り直ししちゃうかも!

入園グッズの道のりはまだまだ長そうッス(>_<)


20:22  |  ぬいぬい/こもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/92-edfce4ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |