2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.05.23 (Sat)

2015運動会

娘、小4っ。
本日、運動会☆

…お天気あやうげ~
2年生の時に トンデモ大豪雨の運動場プールですよね状態の中を強行開催した教訓からか、今年は用心深く何度も小学校サイドから連絡が(笑)
当初のプログラムから前日に「開始時間を早める」と変更。
更に、当日の朝イチ更にプログラムの順番を大幅に並べ替え変更!
午前中はお天気がなんとか持ちそうなので、子供たちが頑張って練習してきた集団競技を午前中に集め、午後からは個人かけっこonlyという布陣。
(ぶっちゃけ雨天打ち切りを想定して、大事なものを全部午前中にかき集めたってとこでしょうか☆)
スタート時間も更にはやめ、入場行進も開会式も短縮バージョンで。
超・巻き巻き運動会

ワタシ的には今年のこのプログラムかなり好印象でしたよ~
開会式の直後の1本目のプログラムが応援合戦。
そして、昼食前の午前ラストが運動会の一番の花形種目・対抗リレー。
(メインエベントなので、いつもは午後のオーラス競技です)
午後からは延々と全学年全員参加の個人かけっこのみ。
そして、午後の大トリは、保護者有志による綱引き大会で、子供たちもすべての競技が既に終了しているリラックス感からか綱のまわりを取り囲んで大歓声
あれは、パパたちテンション上がったんじゃないかな~

毎年この構成のプログラムならいいのに(笑)

そして、この作戦が見事に大当たり
午後からポツリポツリと雨は降りはじめ、小雨の中で撤収作業。皆が家路につくころにはすっかり雨になっておりました。
ギリギリセーフ!ってカンジでしたね
よかったよかった

うちは、見に来てくれた二人のおばあちゃんズもさすがにキツくて午後のオーラスまでは居るのツラいわってカンジだったので、巻き巻きプログラムのおかげでたったひとりの孫娘の出番をたくさん見れて帰ることが出来て大満足のご様子でした
らっき

1年生の時はパパとママと両祖父母と勢揃いでお弁当タイムは7人揃って賑やかでしたが、今年はパパがお仕事で不在。両おじいちゃんも体調とお天気が不安なので今年はパス。家人サイドのおばあちゃんは午前中見に来てくれたのですが、おじいちゃんの昼食のこともあるしさすがに丸一日校庭にいるのは体力的に不安でそこで帰宅。
今年のお弁当タイムはママサイドのおばあちゃんとママと娘。
3人だけでした~。
(正直、ママはお弁当らくちんでした… てへぺろ♡)

20150523.jpg



走るのが遅い娘。
今回も個人かけっこは安定のびりっこでしたが、全員参加のリレー競技ではクラスメイトちゃんたちに鍛えられたり作戦立てられたりしたらしく、頑張った頑張った!

娘の所属するチームが優勝でした


23:10  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/909-cf141808

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |