2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.05.21 (Thu)

布地整理大作戦

片づけられないオンナ。です。

・・・ああ、でも、これだけは云い訳をさせて!
『掃除』は出来るんです、私!
『片付け』が出来ないんです(>_<)

ってゆか、多分とにかくコレクター気質なんですよね。
あれこれ買い集めてしまう。
捨てられない。
モノが多すぎるっ。

で。
とにかく布地が多すぎる(;'∀')

巨大なクリアケース5個。
段ボール箱12個。
そこにも入りきらず、紙袋数十袋に詰め込んで、多すぎるあまり整理も分類もされずに山積みされた6畳の部屋…。床がありません(T_T)

「いくらなんでも、もうきっとこれはキャパオーバー! 私ひとりでこれをリセットするのはどう頑張っても不可能!」
と、自覚したところで。
恥を忍んで、お友達にSOSを叫びました…。
さきさん&櫻ちゃん、参上♡

…実は。

正直云って、おふたりの助っ人に来ていただいたところで、1日でこの部屋が片付くはずなんかないって思ってたんですよね、私。
そのくらいとんでもない惨状だったから。
ところが!
さきさんがサク☆サク☆サク☆っとどんどん紙袋を解体して分類してくれて、あっという間に箱の中身の仕分けは終わってしまいました!(@_@)!
すごい!!
更に、午後からは櫻ちゃんが加わり、クローゼットの中から棚の配置まで考えてくれるという!

片付け名人の私の実母が、よく
「結局、片付けはセンスなのよね。
 持って生まれた才能で、どう頑張ってもセンスがない人がやるとトンチンカンでダサいのよ。」
と申しておりますが…まさにそんなカンジ(+_+)
(今回のお片付け大作戦にそんな実母を召喚しなかったのは、現状があまりにも酷すぎて、母が見るとおそらく気を失ってしまうからです…)

おふたりは「模様替えまでしてしまいたい」「机、動かしたい」と仰っておりましたが、それやるとさすがに今日1日では終わらないからっ(;'∀')
本当はおふたりが居る間にお願いしたかったけど、ぐっと我慢。
いや、もうね!
床が見えてきただけでも私かなり感動してるからっ♡

おふたりには、感謝♡ 感謝♡ です!
本当にありがとうございました~(*^▽^*)

6月27日のフリマに出せるものもだいぶ発掘したよ♪

娘がまだまだちびっこだった頃に買い集めたキュートすぎるテキスタイルの生地は、段ボールに山積み一箱。娘の卒園した幼稚園のバザー用に寄付することに。
特殊生地なんかで幼稚園のバザーには使用しないであろう生地類はヤフオクに出すものとして分類。これも段ボール1箱分。
もう好みが変わっちゃったなぁって生地は、思い切って破棄!
(想い出が絡んでないモノなら捨てられるんですよネ☆)

とにかく、
「既に裁断までしてある」
「針が付いてる」
とか、そういう『ing状態』のものがバンバン出てくるというね…(;'∀')
なぜ最後まで仕上げない!?(笑)
そういう
「つくりかけ」と「何を作ろうと思って買ったのか」がハッキリしているものは別分類して、とにかく仕上げてしまおう!と(笑)
〆切は6月27日のフリマで!(笑)

とりあえず、今回は「生地をナントカする☆」が目標だったので、おふたりのおかげで無事野望クリアです。
最終目標は「もうちょいスッキリさせる」「モノを減らす」なので…(;'∀')
まだまだ先は永そうです…(>_<)




スポンサーサイト
22:14  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/908-d9a18ee1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |