2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.02.19 (Thu)

おしごと。

着付け師です。
どこかに常勤しているわけではなく、忙しいときだけお手伝いに行きます。
呼ばれたら、行きます。
頼まれたら、お着付けします。

着付け教室講師もしてます。
これも、看板出してるわけでも場所持って教室してるわけでもなく積極的に告知しているわけでもなく、
ただ、頼まれたらお教えしています。
ご依頼があったら、行きます。

で。
ちまちまちまっと縫い物もしています。
こちらも、意欲的にフリマに出店したりどこかに置いていただくべく自ら活動したりとかは今はしてなくて、
頼まれたら、縫います。
オーダーきたら、作ります。

我ながら、どこまでも受動的だな~とぼんやり反省したりしてみるときもあるのですが、
いままでの自分の人生をかえりみる限り
自分からガンガン動いてったときよりも、
請われて流されて動いた時の方が上手くいったことが圧倒的に多いので、
現状としてこれはこれで悪くはないのかもしれないなぁと思っていたりもします。

時々、欲が出てきたりもするんですけどね(笑)

そんな日常です



14:34  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/875-42376748

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |