2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.01.28 (Wed)

キモノでお出掛け

本日ワタクシ
2015年まずは1回目のキモノでお出掛け

2012年に着付け教室を師範まで卒講。
「一年間に50日キモノを着る」を目標にしてるんですが、
2013年は26回
2014年は25回
・・・まだまだですなっ
何の用もないのに何となく着物で過ごす日というのが増やせていけたらいいんですけどね



20150128.jpg

自分の中で現在なんとなく白衿ブーム

やっぱキモノ着ると気分が上がります
今年もがんばっていきまっしょ



実は、この日はキモノ着て免許更新用のインスタント写真を撮りに行きました(笑)
キモノ着て直接 警察署行っちゃうのは何となく悪目立ちしそうで恥ずかしいので、免許更新当日は地味~な恰好で写真だけこっそりキモノ着用写真を持参して免許更新してきます
キモノで免許証! 野望達成


22:12  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わたしも、野望抱いてます

ご無沙汰しています。
実はわたしも、免許更新を着物でしようという野望を抱いてます。
2月1日のきものふりま、行きたかったのですが、開催を知ったのが、2月の勤務が決まった後で、お仕事だったので行けませんでした。
本当に、残念です。
機会があればぜひ行ってみたいですね。
のりっち* |  2015.02.06(金) 20:58 | URL |  【編集】

Re: のりっち* さん

わ♡
キモノで免許更新、ぜひぜひ実現させて~(*^▽^*)
私はキモノ写真持参で当日は地味~なセーターで出かけましたが、友人はバッチリ和装で当日出かけて現場で写真撮影までしたツワモノです♪

きものフリマ、お逢いできなくて残念です。
機会がありましたら、お逢いしましょうね!
◆Athena◆ |  2015.02.09(月) 11:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/865-42fa1914

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |