2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.01.18 (Sun)

ピアノ発表会

本日、娘の通う教室のピアノ発表会でした

20150118.jpg

「オリジナルコンサート」というタイトルの発表会。
おなじピアノ教室内で、2014年春に別の先生・別のクラスに移動した娘。(単に曜日の都合のみの理由です)
このタイトルの発表会は初めてだな~なんだろな~???
と思っていたら、子供たち本人による作詞作曲の作品を自演する発表会だと!
…いや、無理でしょ?
当初、先生はひとりひとりに1曲ずつ…とすすめていたようでしたが、本人たちも早々にそれは無理だと自覚したらしく。
同じクラスの5名で1曲をつくってグループ参加することに。
無事、1曲完成し、本日参加となりました~

レッスン中は保護者は入室しませんので、正直この作品もどのくらい先生の手が入っているのかアヤシイものだわきっとうちの娘はワンフレーズたりとも作詞作曲に参加はしてないはず…ナドと娘を過小評価しまくりのママでしたが… ←すいません

本日、オリジナルコンサートの十数組の演奏を聴かせていただきましたけどもっ。
いやはや。
正直、レベルの差に打ちのめされるためだけに行ったような2時間でした

すげーよっ
いや、なんで先生このコンサートに参加するようにうちの娘たちにすすめたんだろ???
年齢はおなじくらいでも、専攻クラスとか専門コースとかのコたちばっかだよ?

なんかむしろ逆に
「ピアノ好き好き!大好き!っていうんじゃなかったら、もうピアノは辞めてもいいんじゃないかな?
って娘に云ってあげたい気分になって帰って参りました(笑)
本人が
ピアノ大好き! 弾いてるだけで楽しい!
ってーのなら全然このまま続けてイイんだけど、そうじゃないなら…ねえ?(苦笑)
いろいろ考えちゃいましたよ~

19:42  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/858-3852a089

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |