2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.11.16 (Sun)

七五三☆

2014年11月13日(木)~11月16日(日) の4日間
布なぷきん&布おむつ専門店 りぼん ちゃんのレンタルスペースをお借りして、
かがみや 七五三フェアやってます

20141026-6.jpg


さて☆

本日ワタクシ今年23回目のキモノでお出掛け
今日も羽織

20141116.jpg

とろんとした風合いのシックな羽織。

インに着た小紋は、なんだか妙に光沢ぺかぺかでちょっと張り切りすぎというか元気がよすぎる印象で。
普段着として 妙齢のワタクシが着るにはちょっとためらいのあるこのお着物も、このシックな羽織のインとしてなら抵抗なく着れます
羽織の季節はこういう遊びが出来るのが楽しみのひとつ

20141116-2.jpg



今年、初の試みとして10月&11月の七五三をかがみやから飛び出してりぼんちゃんのイベントスペースにて行わせていただきました
これからも時々こうしてりぼんちゃんにお世話になる機会もあると思いますが、2014七五三フェアは本日終了です。

ありがとうございました



本日ラストは7歳を迎えるお嬢さん
日本髪を結って、私の娘が7歳で着たのとおなじお着物を着てくれました~

とにかく可愛くて、ツーショ写真を撮らせていただいたのですが
変顔のクオリティがあまりに高すぎてここではちょっと隠させていただきました…

20141116-3.jpg

おなじ年頃の子供を持つママとして
こうして七五三のお手伝いをさせていただけるのは本当に嬉しいこと

こどもたちの健やかなる未来にしあわせがいっぱい降り注ぎますように



22:27  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/821-8466ca72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |