2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.11.13 (Thu)

七五三☆

2014年11月13日(木)~11月16日(日) の4日間
布なぷきん&布おむつ専門店 りぼん ちゃんのレンタルスペースをお借りして、
かがみや 七五三フェアやってます

20141026-6.jpg


さて☆

本日ワタクシ今年21回目のキモノでお出掛け
前回10月期はずっと ちびっこと接するお仕事現場なので可愛らしい明るいキモノを! と選んでたのですが、もう無理~
私の着物ワードローブはシックなものばかり。カワイイのもうネタ切れ

そこで、今回はシックなお着物にカワイイ帯を合わせる作戦にしてみました

20141113-1.jpg


めっちゃめちゃ可愛いでしょ

20141113-2.jpg

シックなお色めの紬風ポリ着物に自作のファブリック帯を合わせています

ワタシが身に着けるにはあまりにもキュートすぎてNGかな?と思ったのですが、ここまでシックなお着物に合わせればギリギリセーフかしら? みたいな
角出し風


このお着物は、ポリ小紋のLサイズプレタ
私は身長が157センチしかないのに裄は79センチ!という有り得ないほどの手長族
アンティークのお着物はいつも裄がまったく足りない状態で着ています。
79センチにはさすがに足りませんが、アンティークと比べるとかなり裄長くてたっぷりです

実は、私が普段着物生活を目指していちばん最初に自分のお小遣いで買ったのがこの着物です。
(それまでは実家の両親が誂えてくれた高価なおめかし着物onlyでした☆)
やっぱりいまでもこのお着物大好きです


22:20  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/818-415dd888

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |