2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.09.27 (Sat)

中山うり in 長崎 興福寺

中山うり「鰻」リリースツアー in 長崎 興福寺

20140927-1.jpg

娘が生まれてからは、夜のLIVEに出掛けることはほとんどやめてしまっていた私。
久々!でした~。
今回は、興福寺というロケーション×中山うりさん
聴きたかった「回転木馬に僕と猫」「マドロス横丁」が2曲とも聴けてしあわせ

20140927-2.jpg

娘も大丈夫かな~?と思って、一緒に行ってみました!
(結果的には…やはり、娘@8歳は、まだ数時間を静かにLIVEに集中してじっと座っているのは不可能でした  子供の成長や感性には個人差が大きくて。うちの娘にはLIVEはまだまだはやすぎるようです
他のお客様や会場の方、スタッフの方にご迷惑をおかけしたように思って、すごい申し訳なかった…

娘がそんな状態なので、私も会場内には入らずお庭で聴きました。
灯籠を並べてライトアップしたロケーションが素敵で、(他の方への申し訳ない気持ちとは別に、ワタシ的には)それはそれでよかったかも


さるくがまだ準備段階だった年に、二胡の体験会が長崎市内のお寺で行われたことがあり、そのときお寺のお堂で楽器を奏でるとなんて素敵に響くんだろう!って感激したことがあったんですよね。
だから、今回の興福寺でのLIVEはかなり期待してたんです。
期待以上に素敵でした~

こんなLIVEがあったら、ぜひまた行きたいです
(…娘次第ですが。)



さて☆

本日ワタクシ今年15回目のキモノでお出掛け

興福寺×中山うりさんのイメージぴったりのコーデでよっしゃ!行こう!と、自宅駐車場からクルマを出そうとしていたところで、キモノが裂けました…
アンティークの銘仙の単衣! やっぱコワいわ!(大笑)

20140927-5.jpg

大急ぎで着替えて出直し~
イメージに合う単衣はもう無かったので袷で出掛けたら、夜でも長崎の9月はね。やっぱまだちょっと暑かったです。

20140927-4.jpg

中山うりさんだから、帯は絶対猫帯で




23:34  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/794-13bbf4d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |