2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.08.30 (Sat)

東京滞在最終日

長い永い東京滞在も、とうとうラスト。
午後の飛行機で長崎に帰ります。

ギリギリまで遊びたいパパと娘。空港の前にお台場パレットタウンへとやって来ました
近くではフジTVのイベントなんかもやってるんですが、そこは素通りして東京レジャーランドへ。
ゲーセン好きな父娘です
「忍法からくり屋敷」、おもしろかったですよ

20140830-1.jpg

お昼ゴハンはビーナスフォート

ビーナスフォート来てみたかったので、最終日に来れてらっき
実は私、実際に来るまではビーナスフォートとイクスピアリはおなじ場所だと思ってたんですよね
なんか似てません?

箱庭フェチ・ミニチュア萌え・ドールハウス好き。な、ワタシ。
基本的に、人工的な建設物が大好きなワタクシには、このビーナスフォート・イクスピアリ・キッザニアは実にたまらんです(笑)
室内の天井に空があるっちゅーだけで充分萌える
 
20140830-2.jpg

お台場界隈もなんかいかにもツクリモノっぽいカンジが萌え

ベイエリアだなぁ。
この場所が、まだ埋め立て地なだけで なーーーんにもない原っぱだった頃に、私はここに立ってたことがあるんですよね。
THE ALFEEさんがここに10万人を動員した野外LIVE「1986.8.3 SWEAT&TEARS TOKYO BAY-AREA」に、私は居たの。
(現在の船の科学館の前付近だったらしい)
なんか、感慨深いですな(笑)

20140830-3.jpg



さて☆

ギリギリまでパパと過ごした土曜日。
羽田発長崎行きの飛行機で帰って参りました~

もう今回の旅はいろんな乗り物に娘を乗せよう!的な気分で、いつもは使わない長崎空港発の船で帰って参りました(笑)
この洗練されてなさを極めた閑散としたカンジがね。
あぁ長崎帰って来たぜ~ってカンジですね

20140830-4.jpg



長かった夏休み、長かった東京滞在も いよいよ終わり。
娘とふたりっきりでこんなにべったりと連日蜜月を過ごすのは、きっとこれが最後だろうなぁと思いながら8歳の娘と過ごした東京でした

明日・日曜日。
夏休み最終日です。
娘の最後の夏休みの宿題を仕上げて、月曜日から小学校=日常に戻りましょう


23:31  |  東京滞在  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/790-7029e232

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |