2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.08.29 (Fri)

浅草

長い永い21日間の東京滞在も今日が最終日。
明日は長崎に帰ります
極力「娘と遊ぶ」をテーマに過ごした東京生活。最終日くらいはちょっと観光っぽいこともしてみようよ!ってなわけで。

やって来ました、浅草

20140829-1.jpg

まずは、かゞみや女将オススメのレトロな雰囲気が素敵な神谷バーでランチ
ランチセットにフツーにワインがセットされてて、ソフトドリンクへの差し替え却下
この潔さがむしろ清々しい(笑)



「まず、雷門のとこ行こう!」って歩いていると
素敵なおみ脚のオニイサマ方が大量にいらっしゃるっ
声を掛けられ、時間とお値段とルートの交渉の末
乗っちゃいました、人力車~
最終日ならではの思い切った贅沢

20140829-3.jpg

浅草界隈を観光案内&オススメのお店教えてくださいながらずっと走ってくださって。
ホント乗ってよかった~
楽しかった!

東京滞在のほとんどは母娘ふたりでの行動だったので、ツーショ写真なんてほとんど撮ってなかったので、要所要所で撮っていただけただけでもめちゃ嬉しかったです
ここは、娘リクエストの花やしき。
今回はもうタイムアップで無理でしたが、次回東京に来たときはぜったい行こうね

20140829-2.jpg

人力車のおにいさんに「絶対オススメ」と教えていただいた洋食屋さん「ヨシカミ」

娘がどうしてもここで食べたい!と云うので、仕事帰りのパパと待ち合わせをして晩ゴハン食べました。
ホントにめっちゃ美味しかった~
ビーフシチューもグラタンも絶品
けど、娘が食べたかったハヤシライスはランチタイムで既に sold out !
花やしきとともに、次回リベンジね(笑)

20140829-4.jpg

さて。
夕食タイムまで、ふたりでのんびり浅草界隈をぶらぶら散策

パワーストーンのお店にある水盤に手を添えると水が弾けるのが楽しくて、娘ご機嫌
娘がここでぱちゃぱちゃ水を弾けさせていると、海外の方があちこちから寄ってこられて、プチ異文化交流が発生しておりました

20140829-5.jpg

それから、たまたま通りかかったうさぎカフェにどうしても入りたい!と、娘
えー! せっかくなら猫カフェとか小鳥カフェのほうがいいよう! と、ママ。
ふたりで相談の末、娘@8歳のおごりで入店することに

20140829-6.jpg

なんだかんだ云った割には、ママも満喫
ふっかふか~。めちゃかわいい。癒されます



さあ、明日は帰るよ~!



23:29  |  東京滞在  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/789-db02efc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |