2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.08.27 (Wed)

キッザニア東京

キッザニア、2回目。

パパも一緒に行けるようにと1回目は週末の予約を取ってたんですが、この日が英語プログラムの日というので「パパなしで行っておいで~」って2回目の予約も入れてくれてたんで、母娘ふたりで行って来たんですが…。
全然英語じゃなく通常運転ですよ(笑)
最初の挨拶がちょこっとだけ英語だっただけ?(でも、それは前の普通プログラム日もそうだった…)
やはり、有料の英語プログラムを申し込まないとダメなのかな?



さて☆

2回目ともなると、娘@8歳もある程度 勝手がつかめたらしく1回目よりは要領よく回ってました
はとバスのガイドさん、制服萌え

20140827-2.jpg

デザイナーや研究者のような、個室に籠る系地味職ばかりわ選んだ前回が多分娘がホントにしたい仕事。
それらをもうやりつくしてしまったので、今日は遊び感覚で楽しげなのばかり選んでるらしく、
TV番組の司会者とかお笑い芸人とかバスガイドさんとか。
スポークス的華やか仕事を続けてやってます(笑)
収録してDVDプレゼントしてくれる職種が多かったので、今日一緒に来れなかったパパにも帰宅後見せてあげられてよかった

20140827-3.jpg

キッザニアは、壮大な「ごっこ遊び」を全力で超本気でやる!ってカンジ。

箱庭フェチ・ミニチュア萌え・ドールハウス好き。
基本的に、人工的な建設物が大好きなワタクシにはたまらんです(笑)

20140827-1.jpg

最後に、キッザニア内の銀行で通帳をつくり、この2日間体験したお仕事でいただいたお給料(笑)を預金して、カワイイ緑色のお財布と銀行のカードをいただいて帰って来ました
もちろん、お給料も預金できるのも うそっこの紙のお金です。
でも、ここに預金しておくとキッザニア内のATMでそのうそっこのお金がちゃんとおろせて、キッザニア内で使えるの。
(娘は、はとバスのガイドさんをやっていただいたお給料で、今度ははとバスの観光客になりました

もぉね。
ここまで本気のごっこ遊びなトコが凄いよね!

オトナになる前に、もっかい来ようね


23:26  |  東京滞在  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/788-887110c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |