2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.08.23 (Sat)

イクスピアリ

昨日一日ディズニーランドでたっぷり遊んだ母娘ふたり。
一夜明けて本日、未だこのディズニーランド界隈から脱出できておりません

と、いうのも。
娘はモノレールに乗ってみたかったんですね。
(長崎にモノレールはありません
それで、意味無くぐるっと一周モノレールに乗って景色を楽しんで。
そんでママはイクスピアリに行ってみたかったので、モノレールをイクスピアリで降りてちょっと散策したらすぐに都内に戻る予定だったのですが…。

20140823-1.jpg

夏休みまっただ中のイクスピアリの中では、あれこれいろんなワークショップが開催中
それが、ことごとく娘のどストライク過ぎました…

絶対やりたい!!って主張したお菓子の箱で立体造形をつくるワークショップは朝イチで既に整理券ゼロとのこと。
あまりにしょんぼりするので、第二希望を主張したサンドアートは、たとえそれが夕方6時スタートの部の整理券しか残ってなくても「ンな遅くまで待てるかッ」とは云えなかった、娘に甘いママでした

てなわけで。
結局、この日は一日中イクスピアリでだらだら時間待ち。
映画も好みのものはやってなくて、もうすることも見るお店もなくなって、とうとうラスト小一時間は写真の庭園のベンチに座り込んでのんびーりだらだーらで過ごしました(笑)




娘がこの日イクスピアリで体験したワークショップはふたつ。

ひとつはスノードーム。
可愛いキャラを可愛く並べる女の子達に混ざって、恐竜の背中に翼に見えるようにモチーフを貼り付けてドラゴンをつくろうとする我が娘…
突然動かなくなってしばらく作業を中断してるので、そばに行って「何してるの? いま接着剤が固まるの待ち?」って訊いてみたら、「ドラゴンの吐く火を表現するモチーフを係員のおにいさんがバーナーで溶かしてつくってくれてるので、その加工待ちなの」って返事が帰って来て、ママは気を失いそうになりましたよッ
おにいさんもノリノリで、娘のこだわりに協力してくださって本当にアタマ下げっぱなしでした。
あの時の係員のおにいさん、本当にありがとうございました

そして、もうひとつはサンドペインティング。
イー・ランさんとおっしゃる先生の芸術的な作品にすっかりメロメロの娘。
さすがに、娘がビンの中につくったサンドアートはアートというより地層っぽいかんじでしたが(笑)、それでも本人大満足で楽しかったみたいです。

20140823-2.jpg

よかったよかった


23:14  |  東京滞在  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/784-f7cd6947

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |