2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.08.15 (Fri)

自転車自主トレ

娘@8歳。
自転車 乗れるようになってる~!
アドバイザー皆無の中、自力ONLYですよ。
すごいよ! うちの娘凄い~ (*^_^*) ←親バカ。

20140815-2.jpg



ハイ☆

諸事情により、今年の夏は東京に長期滞在。
お金掛けずに遊びたい!→娘は自転車自主トレ中→そうだ! 交通公園だ!

田舎と違って、都内には交通公園たっくさん在るのね。
その中から実質移動距離とか時間とか交通費とかよりも、とにかく「わかりやすい場所(迷いたくない)」「わかりやすい乗り換え(迷いたくない)」「極力、バス停のそば(彷徨いたくない)」という条件で選んだのが、
葛飾新宿交通公園
こちらのサイトさま(「オニオン座」へようこそ)に魅力的なレビューがあったのも大きかったです

「亀有警察署」を目印にGO!
バス停のすぐ近く。図書館のすぐ近く。
ちびっこと出掛けるにはバッチリ☆ 当たりでした~


20140815-1.jpg

娘は、この日この公園に到着した時点ではまだ自転車乗れませんでした。
まだまだ練習中。
長崎の交通公園では、練習中は路上に出ちゃダメなんですよね。
練習用のスペースがあって、まだ乗れない子はそのスペースで練習するルール。
でも、やっぱ狭いの、そのスペース
それじゃなくても下手くそなのに、直線距離が短くて円やカーブを描いて練習しないといけないなんてやっぱ難しいよね?
こちらの交通公園ではもともとOKルールなのか、たまたまこの日がお盆ど真ん中で極端に子供が少なかったからなのか、
よたよた練習モードでもコースに出てOK!って云っていただいて

ママは、
自転車に乗れた経験も皆無。
自転車の練習した経験すら皆無の、
長崎市内の坂のてっぺんで生まれ育ったワタシはなんの戦力にもなれずアドバイスも出来ず。
練習する娘をぼーーーっと眺めていただけだったんですが、
ハッと気が付いたら娘は自転車乗れるようになっちゃってました!
すごい!!



ビデオ撮影してパパに見せました
パパもすごい!すごい!ってきゃっきゃ喜んだんですが、
やはり「…でも、長崎市内在住の間は、マイ自転車は買っちゃダメだよ」って念を押されました
…まぁそりゃそうだよな~(苦笑)


22:00  |  東京滞在  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/768-c8d3b2c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |