2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.07.16 (Wed)

肩こり首こり背中こり

6月からちょいと怒濤の日々が続いていたワタクシ。
その怒濤は7月いっぱいで終わる予定で、そのラストスパートのはじまりが
7月13日(日) 長崎てんやわんや。
翌・月曜日はさすがにダウン。寝て暮らし。
火曜日からはしばしの休息の日々に戻る…はずだったのですが…

火曜日の夕方あたりから、有り得ない頭痛に襲われまして
痛い。
ハンパなく痛い。
危機感を感じるほど、痛い。

右耳のうしろあたりを中心に、アタマのてっぺんから鎖骨の辺りまでが痛い。
顔面も痛いし、目の裏側も痛い。
脈打つ振動に合わせて鋭痛がレーザービームのようにアタマの中を走るカンジ。
上の歯と下の歯が触れる衝撃で、電流が頭蓋骨の中を通過して耳のうしろの頭皮まで駆けめぐるカンジ。
アタマの中も痛いけど、頭皮も痛い。
有り得ないほど痛い。髪の毛に触れるだけでも痛い。

どっか傷むときはとりあえず眠るのが私のデフォ。
寝たら治ること多いし、寝てる間は痛いの気付かないし。とか思ってたのに、この日は痛すぎて眠れず
さすがにこれはもしかしてヤバいことになってきたかも、と(笑)
とりあえず、水曜日の朝から症状をネット検索。

後頭神経痛

あ。これ、全部当てはまるかも
肩こり由来…
あ。マジこれっぽいな(苦笑)

ってなわけで☆
大急ぎでマッサージ屋さんを検索して駆け込みました
適当に即日予約の取れるトコ!ってカンジで選んだのですが、運良くそれがたまたま整骨院だったようで保険適用で。
大変詳しく診ていただいてほんとラッキーでした
筋肉がかっちこっちに固まってリンパも血管も圧迫しまくっててかなりエライコッチャだったみたいです
正直、肩こりの自覚症状がかなり薄かったんですよ。この連日。
常に肩こりがデフォだからと放置してたこともあって、肩が凝りすぎて肩こりに気付かないというよくある状態に陥ってたみたいですねー

マッサージしていただいて、とりあえず頭痛はかなり落ち着きました
いやホント危機感を感じるほどの頭痛だったんで
肩こりを放置するとこういうコトになるんですね。
ヤバいっすよ!(笑)

教訓。よるとしなみにはかてない

皆々様も、
大丈夫大丈夫と過信しないで。
程良いところで程良いメンテナンスを心がけて、末永く健やかに参りましょう~



22:17  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/750-8093a4ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |