2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.07.09 (Wed)

体操服入れ

娘@8歳。
小学3年生になりまして。入学の時に作った通学グッズもそれぞれ作り替えの時期です

通学用サブバッグ・シューズケースを作り替え、
最後まで粘っていた体操服入れですがこちらもそろそろ限界。
娘セレクトの黒地の生地で作っていたため、2年間週1のお洗濯を繰り返すうちになんだか色落ちしてくたびれた印象になってしまっていました

そこで、今度は白地の生地を選びましたよ~

ボーダー柄の生地を購入。表と裏で微妙に柄行が違います。
通学グッズの袋物は 縫製技術もイラナイ仕様なので、可愛くなるのは、ほんとテキスタイルの勝利
今回も可愛く出来ました

20140709-1.jpg

20140709-2.jpg

ママのハンドメイドを喜んで使ってくれるのは何歳くらいまでなのかなぁ

私自身は、母や伯母&叔母のハンドメイドや母セレクトがあまり自分の好みには合わないのに「せっかく自分のために…」とか思うと母にそれを云えなくてシンドイ子供時代だったので、娘にママセレクトやママのハンドメイドを持たせるときはちょっと気になります
引き際を間違えないママになりたいな。


20:29  |  ぬいぬい/こもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/743-2788b730

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |