2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.06.18 (Wed)

タブレットで通話

永らく愛用していたスマホから、現在ガラケー+タブレットの2台持ちになったワタクシ。
単純に、いままで使っていたスマホの通話とメールだけをガラケーに残して それ以外のものを全部タブレットに移した。ってカンジ。
この「2台持ち」に興味はあるんだけど、いまもうスマホが便利すぎてスマホ手放しても大丈夫なのかな~ってちょっと不安でなかなか乗り出せない…と、私が以前思っていたのと同様に思う女性は意外と多いみたいで、ちょこちょこ感想を訊かれます

うーん。
私の場合は、基本どこにでもふたつとも持ち歩ける状況&生活パターンなので、まったく不自由はないです。
でも、もしも「少しでも身軽に」というシーンがあるとしたら、絶対ガラケーだけ持ってタブレットはその場に置いて動くと思うんですよね。
なので、現在タブレットにしか入れられずにいる「LINE」と「活動計(歩数計)」のふたつのアプリがガラケーに移せたら、もう何も云うことなし!です
けっこーLINEで連絡入ることが多いので。
タブレット置き去りにしてるときにLINEで連絡入ったらアウトだもんなーって。

けど、私の場合は、本当に重要&緊急な連絡は電話かかってくると思うので!
2台持ちに変える直前の私のスマホは常に電池を気にしないといけない状態だったので、2~3日充電しなくても全然OK!なガラケーはかぁなりストレス回避となっております~

で。
タブレット使ってるとよく訊かれるのが、
「これって、電話としても話せるの?」ってコト。

この質問、実は私もイマイチ回答がよくわかんないです。
「そういう契約にしといたら話せると思う。私はしてないから、電話としては使えない」と答えてます。

でもですねー!
今日ね。
電話かかってきました! タブレットに!

・・・ちょっとびっくり(笑)

しかもね。
海外から、LINE経由で 電話かかってきたの。

わーなんかすごいなー技術の進歩って、わー!…みたいな
海外も、私も、お互いWi-Fi環境下での通話でした。
音声もクリアでしたよ

ただ、まるで昔TVの「ザ・ベストテン」でよく観た衛星中継みたいに会話におもっきり時差があって、その間がおもしろかったですけども

いやあ。
いい経験でした(笑)


23:15  |  おしゃべり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/733-39d5f335

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |