2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.06.12 (Thu)

アイスカフェオレ大好き!

先日お逢いしたお友達から「大和屋の珈琲が美味しい」って教えていただいたばかりなんですが、向こう数週間の連日のスケジュールを眺めるとどうやらもうしばらくは私は大和屋には辿り着けそうにない気配
むーんっ

まぁでも私が飲みたいのはアイスカフェオレ
別のお友達から「ファディの水出し珈琲はお手頃価格でなかなかイケるよ」って以前教えていただいていたこともあり
ちょうど今日ファディの近くを通ることがあったので、立ち寄って参りました

20140612-01.jpg

帰宅してすぐに支度して、さっそく冷蔵庫に入れました。
キッチンもリビングも珈琲のいい匂い
最近ちょっぴりおやつを我慢するようにしてる分、大好きなアイスカフェオレに癒してもらうんだ~

20140612-2.jpg

開封した珈琲は、ちょうど空いていたガラスの瓶に入れたんですが…。
このビジュアルに、ちょっと思い出したことがあります(笑)

・・・えーと
ダメな人も多いと思いますので、ちょこっと続きの記事はたたみますね。
カブトムシの幼虫がOKな方のみ開いてください(笑)
(画像はありません


【More・・・】



現在小3の娘がまだ幼稚園児だった頃、仲良くしていただいていたママ友ちゃんがいました。
ナチュラリスト系のファッションでおっとりとした口調でいつもほんわか可愛らしい少女のようなママさん
時折お邪魔させていただく おうちの中も、シンプルだけどおしゃれでいつも素敵だな~と眺めていました。

そんな、ある時。
リビングに、こんな風に広口のガラス瓶に入れたコーヒーがありまして。
それを見ながらも「あぁ、やっぱオシャレだなー。でも、どうしてキッチンじゃなくてリビングに置いてあるのかな?」と思っていたところ…、目の錯覚かな? なんとなく中で白い大きなつやつやしたものが動いているような気が…

おそるおそる確認してみたところ。
そうなんです。
それは、コーヒーではなくカブトムシの幼虫を飼育している土でした~(笑)

しかも、めっちゃおっきいの!(笑)

私はムシ系かなりOKでむしろカワイイとか思う方なんで、その時もかなりワクワクと眺めさせていただいたんですが、その少女のようなイメージのママとその幼虫が結びつかなくてちょっとびっくりでした
そうなんですよね。
ご本人がどんなにほんわかと可愛らしくても、やはり「男の子のママ」だったんです

このガラス瓶を見て思い出しちゃいました~。
懐かしい。
あの幼虫は、無事ヘラクレスちゃんに成れたのかな


そんなことを思い出していた、今日。
午後から保護者会の関係で訪れた娘の小学校で、娘から喜々として見せられたのは虫かごの中で娘が大切に育てているモンシロチョウの幼虫でした
ああ…うん。この子達もカワイイね。

…なんか今日はムシにご縁な日でした~


23:20  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/730-336340c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |