2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.06.07 (Sat)

チャペル挙式

本日ワタクシ今年11回目のキモノでお出掛け

娘@小3。卒園した幼稚園はミッション系のモンテッソーリでした。
そこで3年間お世話になった先生の、本日結婚式
披露宴への参加は在園児ONLYですが、チャペルでの挙式は参列OK!来てね!とのことでしたので、娘とふたりで行って来ました

20140607-01.jpg

かゞみやさんのお庭は、現在あじさいがとっても美しい

チャペル挙式のドレスコードはどのくらい?
おくんちルールでは絽も紗もOKだけど、踊り町に入ってない地域でもそれはアリ?
ってゆかチャペルにおくんちルール持ち込んじゃアカンくね?
迷いに迷いに迷った末、
ほぼ普段着モードの気軽カジュアルなキモノにちょこっとだけキチンと感のある夏の帯。
普段着だけど、パッと明るい配色のおめでとうの気持ちが伝わるような色×柄のジョーゼットの単衣を選びました

実際に教会に到着してみたら、このあと披露宴に参加される方々はもちろんきらびやかな盛装でしたが、
それ以外の人達はみな派手すぎないカジュアルな服装。
聖歌隊の中にはデニムやポロシャツ、サマーカーディガンな方もいたり、皆さんカトリックらしい華美のない美しい出で立ちが多く、私も目立ちすぎることなく程良かったかな、とホッとしました
(幼稚園時代の先生方やママ友さん達は、みなさん私の普段キモノな生活もキモノにまつわるお仕事をしていることもご存じなので☆)


真っ白なウエディングドレス姿の先生、めっちゃめちゃキレイ~
blogへの掲載許可をいただいていないので紹介できないのが残念
とってもキレイでサイコーにしあわせそうでした
おめでとうございます


チャペルからまたかゞみやに直行戻ってきてお仕事するママを待っていた娘。
ママが掃除機をかける間、座布団と一緒にソファの上に避難していてもらったら、その間にかゞみやのソファの上でぐっすりぐっすり熟睡お昼寝しちゃってました

娘は娘なりに気を張っていたのかな(笑)

20140607-02.jpg

赤ちゃんみたいに丸まって寝ちゃってました。

先生のウエディングドレス姿を見ながら娘の嫁ぐ日を思ってちょっぴりうるるんしちゃってたママですが…
まだまだその心配はいらないみたいですね


23:25  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/725-daf395d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |