2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.05.25 (Sun)

小学校運動会

2014年5月24日(土)、娘@8歳(小3) 小学校の運動会です

とにかくワタクシお料理が苦手。本当に本気で有り得ないくらい苦手。
運動会のお弁当は毎年泣きそうになりながらつくっております

でもね。
諸事情により、今年は家人両親が来れない…ということで、私の両親だけだったので一段だけ。
いつもはつくる煮物メインのもう一段、今年はパスしちゃいました~。
来年はまたちゃんとつくる!

20140524-1.jpg


さてさて。
今年は、走る娘を上手に撮るぞ!とはりきって、お友達にレクチャーまでお願いしたんですけどもっ
実際撮ろうとしたら、運動会では「ここだー」と思った瞬間にカメラ前で応援団の子ども達が踊り狂っていたり先生が手を振りまくってフレームインしてきたりの繰り返し(笑)
トラック内のコを撮るのがいかに困難かを思い知った次第でございます
残念無念(笑)

撮れた写真は、出番待ちスタンバイ中の後ろ姿だけでした~
やはり道は険しいです(笑)

20140524-2.jpg






【More・・・】



実は。
今週は、怒濤の週末となってしまいました。

この日土曜日・娘の運動会
15時30分閉会式。それから片付けや終わりの会を待って、帰宅したのは16時30分。
大急ぎで着替えて、そのままお通夜へダッシュしました。

亡くなったのは家人の叔父(=家人は喪主の従兄弟)という関係から、
はやめに斎場入ってそのまま受付その他お手伝い。

翌・日曜日のお葬式も同様に、はやめに入って受付。
(正直、娘@8歳の即戦力っぷりが有り難かった…!) 
お葬式のあと、その日のうちに初七日法要→精進おとしの会食まで。怒濤のフルコース。

終了・解散は19時。それと同時に空港に直行! 
22時。家人の飛行機を見送って娘とふたりで帰宅しました。

つーかーれーたー!
故人のお見送りの哀しさと体力的な疲労と精神的な気疲れで正直くたくたです

明日、小学校お休み(運動会の代休)でよかった・・・



23:27  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/715-3e5fc4f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |