2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.05.20 (Tue)

my favorite cosme

メイクが苦手で苦手で、眉整えるのさえ巧く出来ないまま逃げて逃げてオトナになってしまった女子力皆無なワタクシですが、それでもとりあえずノーメイクではありません
チークやアイシャドーなんかのイロを入れるのが苦手なだけで(それでも現在は前向きに修行中)、
とりあえずベースメイクだけはずっとやってます。

10年くらい前からすっかり自分の中で定番になってしまったのが、
リキッドファンデ(クリアエステベール)×コンシーラ(ベーシックフォーミュラ)×フェイスパウダー(チャコット

いろんなものに色々変えてはみるんですが、結局リピするのはこの3つのみ

コンシーラとして愛用しているベーシックフォーミュラは、実はカバーマークのクリームファンデです。
母が使っているのをスプーン1杯取り分けてもらって使う…を、もうずっと繰り返してきましたが、今回無くなったのではじめてお店に買いに行ってみました
実は、以前一度「買おう」と思って出掛けたものの、お店でスティックタイプのコンシーラを薦められそっちを買ってしまったことがあります。で、それは1本使い切ったあとリピることなく母からまたスプーン1杯のフォーミュラをもらった(笑)

基本メイクがヘタだしキライなので、技術技巧なくメイクしてます感なく出来るのが好みなんですよね

はじめて自分用にお色を見立てていただいたフォーミュラは、今まで母からもらっていたものよりも1トーンお色明るめ。
おっそろしくコスパ最強の品なので、これから長いつきあいになりそうです
よろしく、マイフォーミュラちゃん(笑)

…しかし。
化粧品って、結構移り変わりの早い品だと思うんですが、こんなに何十年も変わらぬ姿で存在すること自体がスゴイ気もする…(笑)
このベーシックフォーミュラって昭和の時代からパッケージもおなじ雰囲気でずーーーっと在るよねえ

いまネットで調べたら「ベーシックフォーミュラ」という名前で新パッケージで出たのは2003年だそうです。
私がおなじ雰囲気のパッケージでずっとあると思っていた品はフォーミュラの前形で「エクセレントカバーマーク」1979年発売。私が最初に母から取り分けてもらったのはコレでした。
更にこの前に原形として発売されてるのが「カバーマークS」1963年発売。やっぱ長いわ!

20140520.jpg

(↑)
こちらの写真の右手奥に置いてあるのが、私が母から譲り受けた「エクセレントカバーマーク」。
左手手前に置いてあるのが、今日買ってきたばかりの「ベーシックフォーミュラ」です。

23:36  |  おしゃべり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/712-83e5dce1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |