2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.05.14 (Wed)

きものレッスン

本日ワタクシ今年9回目のキモノでお出掛け
かゞみやさんの一部屋をお借りしてのきものレッスンです。

今回はマンツーマンレッスンなので、ご希望に合わせて帯のアレンジ中心にいろいろと提案してみました
楽しいレッスンになりました~



少人数制で行っているきものレッスンは、2時間×5レッスンの短期集中タイプ
「着付け教室」ではなく「着かた教室」です。

普段キモノは愉しいのがいちばん!
普段のキモノは「習うより馴れろ。習うより倣え」と思っているワタクシです☆

「私のレッスンに通って終了したら、着物が自分で着れるようになっていますよ!」なんて云いません。
私がお教えするのは、あくまでも「着物の着かた」「着る手順」「ちょっとしたアドバイス」
そこから先は、どうぞご自分で、自分のイメージする着物ライフを目指してください。
キモノマスターになるか、ペーパードライバーで終わるかはご自分次第です

『美しい着物』みたいなきっちりかっちりバッチリ隙ナシ路線を目指すならそちらに、
ちょっとアバンギャルドなキュート路線を目指すならそちらに。
一言で着物といっても、きっと目指すファッションの方向性はイロイロ違うはず。
間違いなんてナイと思うんですよ。


…ただ、抑えないといけない基本だけは一応キッチリお伝えしますけどね(笑)



20140514.jpg

今日の私のお着物はかゞみや ゆかり女将にお見立てしていただいたので、ちょっと新鮮
かゞみやさんのお着物×半巾帯。フルセットで着させていただきました
(写真は、鏡に映った自分を撮っていますので、合わせなどが全部逆に写っています)

もっとガンガン着物着たいなぁ




23:09  |  きものレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/709-ad86db1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |