2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.05.13 (Tue)

ピアノレッスン

娘@8歳。小2。
毎週水曜日にピアノのグループレッスンに通っていましたが、この春から別の習い事と水曜日がダブルブッキング
ピアノの先生に相談したところ、火曜日におなじレベル&おなじ学年のコ達のクラスがあるのでそちらに編入OKですよ!って薦めていただくことが出来ました
無事ピアノのレッスンを続けられることになって一安心

…ですが…
いままで仲良くしてたレッスンメイトちゃん達とも先生とも別れ、
今日から 別クラス・別先生・別レッスンメイトちゃん達の中に一人だけ編入! …ということなんです

おーまがっ
…なぁんて思うのは、ママであるワタクシだけ(笑)

娘本人は、レッスン開始待ち時間の間に、待機していた他のレッスンメイトちゃん達の中にサクッと突撃
にこやかに話し掛け、レッスンが始まる頃にはもうすっかりお友達状態になって、仲良くレッスンルームに入っていきました。

…娘のこの “出逢った瞬間お友達” を鮮やかに体現する才能にだけはマジで感服する(^_^;)
我が子ながらスゴイ




前レッスンメイトちゃんママのひとりが、今回移動したクラスのママの中にお友達がいらしたらしく、わざわざ今日のレッスン中にカオを出してくださり紹介してくださいました~
ありがとうございます
こんな風に好いご縁があって優しい方に囲まれて、私はしあわせものだなぁとうるるん感じました。

そのママに「娘はもうお友達モードで大丈夫っぽいんだけど…」と云ったら「うん。娘ちゃんのことは最初から心配してない。ママのことが心配だったの」って笑っていただきました(笑)
わかってらっしゃる
その通りだ~!


22:17  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/708-e4e32ab5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |