2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.04.23 (Wed)

130SKフレアーギャザー

ちびっこスカート量産中
3月に娘につくったのとおなじフレアーギャザーのスカートです

20140423-1.jpg

娘@8歳。この春から小3になりました
学年がひとつあがり習い事の時間割が変わってしまったため、いままで通っていた曜日のピアノレッスンに行けなくなってしまいました
ご相談させていただいたところ、別の先生・別のレッスンメイトちゃん達のクラスに編入させていただけることになり、ピアノはやめることなく引き続きグループレッスンを受けることが出来ることになりました
仲良しのレッスンメイトちゃん達と離ればなれになるのはサミシイですが…、
いや、実は割とうちの娘はそーゆーのへっちゃらなタイプでして
娘の中では「お友達と離ればなれになる」ではなく「新しいお友達が更に増える」くらいの感覚らしい。
我が娘ながら、羨ましい性格だわ…(笑)
サミシイのは娘よりもママの方です

てなわけで☆

2年間 仲良くしてもらったレッスンメイトちゃん達にプレゼントするべく!
スカート縫い縫いいたしました~

4種類のスカート。
3人の女の子レッスンメイトちゃん達。
好きなのを選んでもらい、残った一枚が娘の分になりました
(もう一人のレッスンメイトちゃんは男の子なので、彼の分だけはお菓子にしました

実は、今回のこのスカートのポイントは、ポケット
前回同様 サイドの縫い目利用のシームポケットなのですが、それぞれ表地とはちょっとテイストの違う生地を使ってポケットを作っています
活発な小学生女子のこと。チラ見えしたときカワイイかなぁと思って

20140423-3.jpg



選ぶ現場に私はいなかったのですが、娘の話では
3人ともパッと見た瞬間 即決で皆それぞれ「私、これ!」ってカンジで選んでくれたそうです
好みが被ることもなくてよかった~

喜んでもらえて嬉しい
睡眠時間削ってがんばった甲斐がありました~(笑)



レッスンメイトちゃん達3人に選んでもらった末、娘の分はこちらになりました
ラベンダー色大好きな娘なので、これが余ってよかった

20140423-2.jpg

…とかなんとか云いつつ、実は赤いチェックとブルーの花柄は
おなじスカートがもう1枚つくれる分だけ布地確保してあるんです
最初から、お友達にプレゼントしたあと娘の分も作ろうと思って生地を購入(笑)
(このラベンダー色の花柄とブルーのチェックは1着分しか購入していませんでした)


本当に、この型紙はカンタンに縫えるのにシルエットも可愛くて優秀!
娘の夏スカートも生地を夏物に替えて あと数点作るつもりです

20140305-3.jpg




20:37  |  ぬいぬい/子供服【130】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/698-5ba111a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |