2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.03.12 (Wed)

130SKティアード

忙しいと囀りながらもロックミシンに黒糸がかかっている間に仕上げてしまいたいシリーズ第二弾!(笑)
ずいぶん前に購入して裁断まで済ませていながら、そこでストップしてしまっていたスカートを仕上げちゃいました

じゃん☆
母娘おそろいティアードスカートです

20140312-1.jpg

一目惚れしたモスグリーンベースのこの生地は、めっちゃ秋色なのに実はふわふわのWガーゼで割と涼しめ生地。
一軒目で「あるだけ全部買い」したものの2着分は取れなくて、チェーン店の他市別店舗まで探しに行って買い足したくらいお気に生地

20140312-2.jpg

Wガーゼ生地が薄くて寒そう&透けそうだったので、娘の分だけは黒の綿ローンで裏地を付けました。
裏地の裾にレースを縫いつけ、ふわふわ&レースチラ見せデザイン
華美を嫌う娘なので嫌がるかな~と不安だったんですが、ベースの色味が地味なせいかOKでました
よかった(笑)

20140312-3.jpg

ママはペチコートを着るので裏地はナシで。
元々このモスグリーンの生地だけではお店にある分全部買い占めても着分には足りなそうだったので、切り替えデザインにするつもりで色違いの黒ベースの生地を購入していました。
その後二店舗目で買い足したので生地は充分有ったのですが…
でも、やっぱ切り替えデザインにして、間にはしごレース挟みました
こーゆの大好き



お揃いスカート、想像以上に娘が喜んでくれました
嬉しい
お揃いしてくれるのなんていまだけなんだから、もっとガンガン縫ってじゃんじゃんお揃いしなくては~



20:41  |  ぬいぬい/子供服【130】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ステキなスカート♡

すっかりご無沙汰してます。
着付教室もようやく師範コースを修了し、今日は夜勤明け翌日のダラダラした休日を送っております。さ

ステキなスカートですね。
上品な色目でシックな着こなしができそう。
娘さんとお揃いいいですね。
うちの娘は自我が強いのでお揃いなんて無理無理。
お正月の着物さえ、「着てあげてもいいよ。」な感じなんですよね。
いつも素敵な生地を上手に選んでいらっしゃいますが、どちらで購入されますか?
長崎には生地屋さんが少なくて困りますよね。
のりっち* |  2014.03.28(金) 10:02 | URL |  【編集】

のりっち*さん

師範コース修了おめでとうございますi-221i-189

ありがとうございますi-179
娘がお揃いしてくれるのもきっとあと数年だけでしょうから、いまのうちに楽しんでおこうと思っていますi-278

長崎にはホント生地屋さん少ないですよね!
最近では諦めてネットを利用したりすることも多くなりました。
長崎の店舗でいちばんよく利用しているTOKAIさんです。
バッグや小物類には迷わずTOKAIさん。

でも、服地となるとやはり西沢さんなんですよねー。
西沢さんの某店でかなり不愉快な思いをしたことがあるので「もうここにはお金払いたくないッi-231」って思ってるんですが(笑)
そこ以外の店舗の西沢さんでは変わらずお買い物しています。
こちらのスカート生地も西沢さんで購入しました~i-179
あてな |  2014.04.05(土) 18:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/688-95d9d343

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |