2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.02.08 (Sat)

怒濤の週末

金曜日。
オーダーの通園グッズぬいぬい中。終わり次第即納品しに行ってその足で 舞台衣装関係のために移動!というスケジュール。

…終わるのか…???

そんな中、小学校の役員会の方もトラブル発生で。ちょっとびっくりのみっちみちスケジュールになってきた。ピンチ!
そして、そんなドッキドキのピンチにわくわくするドMさを発揮するワタクシ…(笑)
(いや、正確にはドMなんじゃなくてドSなんだけど。相手が自分自身であろうと、Sゴコロ的に楽しい

がんばってはみたものの、13時を過ぎた時点で予定変更を決断。
だぁめだー間に合わないー 今日中納品は無理っ。
明日は法事なので納品行けないから今日中に…と思っていたのですが、明日法事の隙間時間に抜け出して行くことに。
今日は娘のお迎え時間から逆算してこれ以上遅くはなれないので、先に衣装の方に行ってくるっ。帰って来てからまた縫うっ。

てなわけで、ダッシュで舞台衣装へと移動。
結局役者さんとは一度もお逢いすることはなかったので、衣装合わせの現場にいたスタッフとの電話での指示と垣間見た写真のイメージだけで、着物も帯も修正。
試着もないままこの状態でお渡し
あとは、当日着付けをしてくださる現場スタッフさんの腕にお任せ!です!

帰宅してから、ラストスパートの縫い縫い。
完成して就寝


翌 土曜日。
55歳で旅立った、家人の長姉の一周忌。

14時に終了していったん帰宅。昨日仕上げたオーダー品を納品してから、皆で家人実家に集まるはずが、まさかの縫製ミスが発覚!!
仕様を間違えていました。おーまいがっ。
この仕事そんなに短くないけど、こんなミスは初めて!

「明日の午前中までに」と云ったけど、その日のミスはその日のうちに回収したいじゃないですか。
家人も理解を示してくれて、家人実家には娘とふたりで出掛けてくれました。申し訳ない
久々にお逢いする家人の次姉さんともっとお話ししたかったのに…しょぼん

その後、縫い直しを施して、無事納品完了~
土曜日当日が本番だった舞台の衣装も、現場スタッフの方々から「ばっちりでした!」ってメッセージをいただいてホッと一安心
役員のお仕事のほうも「大丈夫!」ってメッセージを受け取り、あとは月曜日の朝イチに動くことに。
更に、役員のお仕事の方は、一学期分のお仕事のほうでなんだかすごぉくイイお知らせが届いたようで、嬉しいっ
(奨励賞ですって!わぁい

怒濤の週末でしたが、終わりよければそれでよし
よかったよかった


23:18  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/669-23057f6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |