2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.02.01 (Sat)

舞台衣装

なにやら2014年に入ってから、実に多種多様なお仕事に携わらせていただくことが多くて
嬉しい悲鳴です

今回 協力させていただいたのは、和装の舞台衣装

舞台衣装は舞台衣装です。
普段私たちが接している着物そのものでは、早着替えは無理です
2分30秒の暗転では不可能です

考え考え、あれこれと工夫してみたものの。
モデルさんを立てて着てみてもらったんですが、その場に居合わせた着付師一同おもしろいくらいリアルにしょっぱい表情…(苦笑)

いや、だから。
衣装だからね

…とはいえ、キモノに携わる者としてある程度のクオリティは維持したいわけで。
そこからまた考え考えあれこれあれこれアイディアを出し合い、手を加え。

ぶっちゃけもっと早く云ってもらって、
「キモノに細工を施す」のではなく
「キモノの形に見えるお洋服」をゼロから仕立てさせてもらえたら、もっとそれなりのクオリティのモノが出来たんじゃないかなぁと悔やみつつ…
あと、出来ればやはり実際に着用される役者さんと一度くらいはお逢いして直接衣装合わせがしたかったです
やっぱいろいろと難しかったよ(苦笑)

けど、ベストは尽くします!
とはいえ、スケジュール的に当日現場に立つことが不可能な私は、現場のスタッフさんに任せるのみです
がんばってください

20140201-2.jpg

帯も数点用意。
赤い帯は、作り帯を文庫っぽく見える形に作りました~。
舞台でどう見えるのかなぁ



21:02  |  ちまちま/こもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/665-8f0ba345

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |