2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.01.02 (Thu)

松嶋稲荷神社

1月2日。
本日より かがみや着物部も仕事始め!
いつもお世話になっております長崎かゞみやの皆さんが
松嶋稲荷神社に参拝にいかれるということで、私と娘もご一緒させていただきました

今年一年また健やかに過ごせますように。


20140102.jpg

ワタクシ今年1回目のキモノでお出掛け
私はかゞみやさん所蔵の染めの着物で正当派コーデ。
娘@8歳(120センチ)は私物。銘仙の普段着着物×染めの帯です

娘の銘仙、めちゃめちゃ可愛いのですが、もう既にサイズアウト目前
オトナが普通するような腰ひもを結ぶ着付け方法ではおはしょりが出ないくらいだったため、小さい子供のキモノのようにあらかじめおはしょりを縫った状態で着付けています。
裄もギリギリ!
今年でラストでしょうね。
それまで精一杯着てもらおうと思っています


20140102-2.jpg

それから、かゞみやに遊びに来たお友達からこんな可愛いお菓子をお年玉にいただいちゃいました~
Nちゃんありがとう!
美味しかったです



23:30  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/643-780003b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |