2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.12.07 (Sat)

トモダチハンティング

長崎県佐世保市のちびっこ英会話イベント『トモダチハンティング
夏に引き続き今回もまた娘@8歳、参加して来ました~

アーケード内にいてくださるボランティアの外国人の方々に、参加ちびっこ達がどんどん英語で話し掛けていくゲーム。
協力者は米海軍佐世保基地職員の方々らしいのですが、今回はそのご家族のボランティア参加が多かったみたい
オトナの方々ではなく、自分と同年代の外国人に英語で話しかけるのは照れもあったようなのですが、新鮮なドキドキで
後方で見守るママの方がドキドキ感満載だった気がします(笑)

20131207-1.jpg

日本人の参加ちびっこ達、最後に集合で記念撮影
(↑写真は加工しています)

20131207-2.jpg

娘@8歳。
日本人のお友達もハンティング

基本的に初対面の人ともどんどんお友達になれちゃうタイプなのですが、今回はお相手のお嬢さんが娘よりも更に人懐っこく積極的で、娘がハンティングされちゃった方かも(笑)
ひとつ年下の可愛いお嬢さん
次回の夏の『トモダチハンティング』での再会を約束して別れました。
また遊んでね



22:35  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/632-5b5aae47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |