2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.11.17 (Sun)

まめぶ汁

本日 佳き日。
お祝いモードのかゞみやさんに同席させていただいた私。
そんな中、お手製の美味しいものばかりが並ぶ昼食までご一緒させていただきました
お料理が大の苦手の私には夢のような食卓でしたよ~

20131117.jpg

これね。
まめぶ汁って云うんですって!
初めて食べました。
生姜の利いたぴりりとした味のお汁のなかのお団子を口に入れるとふわーっと木の実の味が広がってじんわり優しい甘さが広がります。
お団子の中身は、黒糖とくるみですって
「こんな美味しいモノ久々にいただいた~」って思っちゃうくらい美味しかったです。

もちろん、中華おこわやピーマンのみそや浅漬けも。どれもすべてなにもかもが美味しかった~!

しあわせな一日。
可愛い可愛いKちゃん。
これからも、どうぞ末永くおしあわせにね


23:20  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/629-873dff45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |