2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.10.14 (Mon)

竹ん芸

若宮稲荷神社の秋の祭りに奉納される『竹ん芸』 !
毎年10月14日~15日に開催されるらしいのですが、本日休日
14時からのお昼の回を娘と一緒に見に行くことに
2010年10月15日には夜の部を観に行ったんですよね。懐かしい

お友達のPちゃんも一緒に、かゞみやさんを出発~
あまりの暑さに不戦敗で私はもう和装には着替えなかったんですが、娘は着たいと云ったので、普段着の上にお着物着せてあげたんですけどね。
やっぱ、暑くて暑くてっ
なんなの、今日はっ(笑)
階段上って神社に着いたらそこで娘はリタイヤ。普段着に戻りました。
(ちびっこはこういうことが多いので、お着物はすぐにリセットできるよう普段着の上に着せるワタクシです☆)

そして。

若宮稲荷神社は想定以上の激混みッ
提灯や幟の隙間からきつねのしっぽがチラチラ見える状態で~
サックリ諦めて、ぶらぶらお散歩を楽しんで帰って来ました(笑)
娘がもうちょいおっきくなったら夜の部リベンジしたいですな。

でも、今日はゆっくりまったりのお散歩散策が愉しかったので、結果オーライです
横向いたお地蔵様のエピソとかも教えてもらったし♪
あの周辺、また行きたいな~



22:38  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/622-3a599110

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |