2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.09.21 (Sat)

暗唱会

娘@7歳。
習い事のお教室内で、年に数回『音読会』というイベントをしてくださっています。
英語&国語。
どうしても覚えられないコのために『音読会』というネーミングにしてあるようですが「覚えちゃうくらい何度も練習してね」というご指導ですので、実際はほとんどの子達が暗唱しちゃう『暗唱会』
娘も毎回がんばって覚えてるんですが、今回は別のチャレンジの朗読やエレクトーンの発表会などが重なりスイッチが入らなかったらしく、覚えてません…

発表会前夜は私きものレッスンで、下校から21時過ぎまで娘に構ってあげることが出来ず
運良く、かゞみやさんでスタッフ&ゲストの皆さんに音読はチェックしていただくことが出来たのですが(かゞみや女将blog参照)、
結局3行目くらいまでしか覚えていない状態で就寝

で。

本日、発表会当日。
いちばん遅く起きたのはママ。8時起床。
…既に99%の成功率にまで暗唱出来る状態になっていました

我が娘ながらスゲー(呆)

20130921.jpg

高2英語教材。
無事ノーミスで暗唱終了!
ママは今度ばかりはさすがに無理かと諦めていただけにびっくりでした

ちびっこの記憶力ってスゴイ~



…なのに、
何故こんなにも日本語は通じないんだろうかとか、
出したモノを即片付けるということは何故覚えられないだろうかとか。
そういうことはきっと云っちゃいけないお約束。ぷぅ



14:23  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/612-e8803fcd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |