2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.09.14 (Sat)

スライム☆

9月ひとつめの三連休
今日は、娘@7歳とふたりで 長崎科学館 へGO!

20130914-1.jpg

スライムをつくるんですって(笑)

20130914-3.jpg

「なにそれ?」と思いつつ付き添い…。
どうやら、材料は洗濯のりとかほう砂とからしいです。
ぐるぐるぐるんとまぜまぜしたら、ねばねばつるんとしたスライムっぽいものが出来上がり~
微妙に材料を変えてそれぞれ特徴のある7種類のスライムが出来ました
娘、大喜び

20130914-2.jpg


科学館を堪能したあとは交通公園に移動。
娘@7歳。
まだ自転車に乗れません
補助輪つきのは恥ずかしい! 自転車乗れるようになりたい! …と云うので、練習です

ちなみに。
長崎生まれ長崎育ちのママは自転車乗れません
だって、自宅が坂のてっぺんに在ったこともあって、家庭の方針で「絶対禁止!!」だったんだもん(苦笑)
自分が乗れない分、ママ的には正直「どっちでもいーんじゃね?」って気持もあるんだけど、いまのところ本人が「乗れるようになりたい!」って云うから。

「やる気があるなら応援するよ?」って主義なので、全力でママは応援します

まぁがんばってみるがいいさー



23:26  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/610-518f8e51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |