2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.09.01 (Sun)

長崎新作オペラ「いのち」

2013年9月1日(日)
今日は単身ブリックホールへ

長崎県オペラ協会
長崎新作オペラ「いのち」


観て来ました~

この作品は長崎が舞台。歌詞も長崎弁で歌われる部分も多く、新鮮
オペラもクラシックも詳しくない私ですが、
オペラといったら即イメージするあのこぶしを廻すような独特の外国語の歌いまわし!
アレが無いのが、なんだかすっごく不思議な印象でした(笑)



実は、娘が幼稚園在園時に出逢ったママ友さんがこの舞台に出演されていたのです
こんなきっかけがないと、オペラって私にはすごく遠いイメージだったので…。
彼女との出逢いのおかげで、こうして興味を持って観に行ったり聴いたり出来るようになって
自分の世界や趣味がちょっぴりだけですが広がった気がして嬉しいです。

出逢いに感謝

そして、この日
幼稚園時代の共通のママ友さん達数人とも久々に逢えて
更に嬉しさ倍増~

楽しい時間でした



23:10  |  おしゃべり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/606-8e3dd875

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |