2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.08.21 (Wed)

カフェ・オリンピック

今年20回目のキモノでお出掛け

かゞみや女将ゆかりさんからメール。
「オリンピックにビッグパフェ食べに行かない? 浴衣で
わーいっ! 行く行く
長崎市内のカフェ“オリンピック”のビッグパフェと云えば、存在だけは知ってても実際にはそれなりの覚悟とイキオイがないと挑戦できないものですから(笑)
ここはゆかり女将のイキオイに乗っちゃいましょう

この日は15時から娘のピアノのレッスンだったので、娘はワンピースでママだけ浴衣でGO!
何も考えずに娘にお見立てお願いして、淡いラベンダー地に白い百合模様の浴衣×真っ白の半巾帯というコーデで出掛けてしまいましたが、冷静によく考えてみたら、巨大なパフェ食べるのにその姿はあまりにもチャレンジャーだったかもしれません
(でも気にしない

20130821-2.jpg


さてさて。
はからずも、かゞみや着付けスタッフ揃い踏みとなりました。
5人の成人女性+うちの娘@7歳でビッグパフェ~
オリンピックのパフェのサイズは、70・80・100・120…とあるのですが、ここはやっぱ120でしょ!
ちなみに、120っつーのは、うちの娘@7歳の身長とまったく同サイズです(笑)

20130821.jpg

アイス大好き! 甘いもの大好き! 基本的に超暑がり!なワタクシ。
最後まで美味しくいただきました

でも、ほんとこの人数でこんな機会がなきゃ絶対チャレンジしてないと思うので
誘ってもらえてよかったです
娘も、夏休みラストスパート、いい想い出になりました
絵日記のネタGETだ



…そして。

その後、娘のピアノのレッスンのあと仕事帰りのパパと合流。
外食して帰ったのですが、食後のデザートにかき氷を食べたワタクシたち親子…(笑)

アイス大好き! 甘いもの大好き! 基本的に超暑がり! …でございます



23:28  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/600-af29a63b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |