2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.07.30 (Tue)

トモダチ・ハンティング

夏休み、如何お過ごしでしょうか
ワタクシは、本日は娘とふたりで佐世保四ヶ町商店街にお出掛けです

たくさんの外国人と次々英語で話そう!
トモダチカードを集めて、アーケード内で宝探しだ!?
《集団英会話国際交流ゲーム「トモダチ・ハンティング」vol.4》


ちびっこイベントなんですけどね
アーケード街いっぱいに散らばった50名を越えるネイティブアメリカーンなボランティアさん方に
ちびっこ達が英語onlyで話し掛けて、
会話が成立したら「トモダチカード」がもらえて、
そのカードのマークでビンゴを埋めたり暗号を解読して宝物を探したり…というゲームなんです

もちろん大人は参加も協力も補助も不可
私も、ずっと遠目に見守っておりました。
(…いや、助けろと云われても私は英語全然だめなんで、なんのチカラにもなれないんですが

娘、とっても楽しそうでした~



アーケード街のあちこちに貼ってあったポスターを見て
佐世保市博物館島瀬美術センターで現在開催中の
「コレなんだ?佐藤慶次郎のつくった不思議なモノたち」を見たいと娘が囀るので、イベント終了後わくわくしながら行ってみたら、なんと火曜日休館~
残念でした




23:07  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/590-24f57d6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |