2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.07.07 (Sun)

てんやわんや

2013年7月7日、七夕〜☆
かゞみやさんのてんやわんや浴衣まつりでした!

20130707.jpg

朝8時半に着付け会場到着。
お客様が来られる前にヘアセットしていただき、9時過ぎからお着付けスタート。
100名近い方々のゆかたのお着付けです
自分もゆかたフル装備でおめかしした上、ヘアセットも完璧状態。そのなりでお着付けしちゃうところがかゞみやイベントの醍醐味だと思う(笑)
フツー着付師は裏方だから、地味〜な目立たない白シャツ+黒パンツとかを推奨されるもんなんスよ

20130707-1.jpg

この日はワタクシ今年15回目の着物でお出掛け
去年、和裁士さんに教えていただきながら自分で縫い上げたマイサイズのマイゆかた。
去年のてんやわんやに間に合うようにと仕立てたのに、当日娘の体調がすぐれなかったため、裏方だけお手伝いして不参加になっちゃったんですよね。
今年リベンジ出来て嬉しい
いつもはしっとりシック系にまとめてもらうヘアも、今日は少し賑々しく
全部お任せでオーダーしたら、私らしくなくめずらしく大降りのお花のヘアアクセでまとめてくださって、ちょっとテンション上がりました
歳甲斐もナイんですが、まぁ年に一度のお祭りごとだし、去年のうっぷんもはらすぞー的なカンジもあって、いいよね?(笑)

15時には無事お客様全員のお着付け完了。
その間ずっとふたりで遊んでもらってたパパ&娘に来てもらって、ふたりもゆかたにお召し替え。
親子3人、17時からのてんやわんや浴衣まつりに出掛けました〜

20130707-2.jpg

嬉しい楽しい七夕になりました





23:12  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きゃ~

Athenaさん!!
綺麗!
モデルさんみたい~~~v-238
浴衣の柄もいいですね!
こういうの私も好きですv-10
小梅 |  2013.07.12(金) 13:21 | URL |  【編集】

☆小梅さん

ありがとうございます~i-179
女子力の低さには定評のあるワタクシのこと。
かゞみやさんのイベントのときだけは、自分以外の方の手を借りてヘアやメイクをちゃんとしてもらうので、ある程度のレベルまで底上げしていただくことが出来ます(笑)

このゆかた、シックで素敵でしょ~i-189
去年、頑張って反物から縫い縫いしました!
お気に入りですi-176
あてな |  2013.07.12(金) 14:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/582-4431506e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |