2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.06.18 (Tue)

ゆかたレッスン

娘@@2013年6月現在、小学2年生です
その娘がお世話になった幼稚園の保護者会から、ママ達向けワークショップの講師の依頼がありました。
「ゆかたを自分で着れるようになっちゃお☆レッスン」です
毎年夏祭りが賑やかに行われる幼稚園。
子ども達はゆかたや甚平がデフォ。その場にママ達もゆかたで参加できるよう、この度のワークショップが企画されたようです

ゆかたをお持ちでない方、お子さんがまだ小さいのでゆかたを着るには躊躇のある方…なんかも多くて、今回の参加者はちょうど10名。
着かたレッスンはいつも少人数制で行っているワタクシには、ギリギリ許容範囲の人数でした。これ以上人数が多かったら一度にレッスンはきっと無理でした~

2時間で、ゆかた+半巾帯のレクチャー。
その後、いろんな質疑応答や談話。

懐かしい幼稚園を久々に堪能し、
レッスンも私自身にもたくさんの新しい発見や経験値をもたらしてくれました
とても有意義で楽しい一日でした。
素敵なご縁に感謝します

ありがとうございました

今年の幼稚園夏祭りは、卒園生枠でぜひ遊びに行きたいです。
もちろん、娘も私もゆかたでね



18:51  |  きものレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/576-cec8b8fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |