2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.05.06 (Mon)

和装ロケ!

2013年。私の今年の目標は『女子力UP!』でした。

そんな想いにいた私に突きつけられたのは、
春を待つ季節・2013年2月10日に、義姉。
桜の咲く季節・2013年3月18日に、旧友。
憧れさえ抱いていた、ふたりの美しい女性との永遠の別離でした。

自分自身もこうして旅立っていくことをリアルに感じると同時に、干からびていく自分をも実感しました。

…軽く自慢ですが(笑)、私はよくひとから「色気がある」と云われて生きてきました。
初めて面と向かって人からそう云われたのは14歳の時。
仲良しだった女友達が「女好きのするタイプよね」と(笑)
「男好きのする…っていうのはよく聞くけど、女好きってどういうの?
「いや、私は男じゃないから男好きするかどうかはわかんないから。だから、女好きって云ってみただけ
…って(笑)
いたいけな女子中学生同士のカワイイ会話なんですが、記憶をさかのぼるとそれがいちばん古い記憶な気がする。

そっから先は、とにかくずっと老若男女を問わずそういう趣旨のことを云われ続け、まぁそういうポジションで生きてきました。
(ちなみに「美人」とか「カワイイ」とかはほとんど云われたことがなかったりする。常にイロケのみ。)

それもここ数年はめっきりなくなり、これから先はもう正しいオバちゃんになって干からびてカラッカラに乾いておばあちゃんになっていくだけなんだなーと。
それもイイね。でも、せめてもうちょい女子力の高いおばあちゃん目指そう!って、そう思っていた、この春。
終焉に向かっていく自分をリアルに突きつけられたとき、ふと、

写真を撮ってもらおう。

って、思ったんです。
1分1秒ごとにリアルに干からびていく自分。
だから、
1分でも1秒でもはやいうちに、撮ってもらおう。
少しでも水気が残っているうちに。なけなしの色気が残っているうちに。

かゞみやさんは、さすがです。
私のこんな切なる願いを快諾してくださいました。
しかも、
コーディネイト・着付け・ヘアメイク・ロケ場所・カメラマン。
かゞみやフルプロデュースでこれ以上ないものを用意してくださいました

正直、もうおばちゃんなんで「おめかしして写真」なんてかなり恥ずかしいし心苦しいし申し訳なさ満載なんですよ
若い娘がやることだよね。いい歳して恥ずかしいよ。って。
でも、今回だけは、ホント頑張りました(笑)
だって、
来年よりは明日、明日よりは今日の方が「まだマシ」なんだもん。
少しでも時間が経ったら「あの時にやっておけばまだ間に合ったのに!」って絶対思うもん。
だから、今日、お願いしました。

こんなオバちゃんの撮影お願いするの、今回でお終いにするので、許してね。
って思いながらお願いしたカメラマンさんなのに、撮影終了後「楽しかったね~!またやろうね!」って云ってくださって。
多分、私めちゃめちゃびっくりした表情しちゃってたと思います。
社交辞令でも嬉しいよー! マジありがとう!

ロケ場所がまた有り得ないくらい素敵なところでした。

20130506-1.jpg

とりあえず、スマホで撮ってもらった写真のみペタ☆
カメラマンさんにちゃんと撮ってもらった写真をいただけるのは、また後日。
楽しみです

20130506-2.jpg

携わっていただいたすべての皆さんに感謝します。
ありがとうございました



22:23  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/570-ba66e311

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |