2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.03.25 (Mon)

長大卒業式

本日、長崎大学卒業式
おめでとうございます

凛々しく美しく袴姿で出掛けるお嬢さん達のお支度のお手伝いをさせていただけることになりました!
去年はまだ戦力にはなれず、アシスタントの身でしたから…
今年はとても嬉しく、頑張らせていただきました

早朝4時半起床。
5時にはもうお一人目のお着付けをはじめておりました

8時過ぎにはALL UP!
9時にはすべての卒業生を送り出すことが出来ました
…とはいえ、着せてお終いではありません(笑)
帰ってくるのを出迎えて、再びお着替えのお手伝いをするのがデフォ。
しかし、私は娘@7歳をおばあちゃんに預けてのお仕事でしたので、はやく迎えに行かなくては~
かゞみやスタッフの中ではかなり早い時間に帰路につかせていただいた私。
おばあちゃんちに向かう途中で通りかかった長崎大学の前には、袴姿のお嬢さん達がたくさんいらっしゃって、ますますほっこり嬉しくなりました。

お手伝いさせていただけて、よかった。
ありがとうございました


そして
ママから離れておばあちゃんちで遊んでいてくれた娘、
娘を預かってくれた両親、
すべてを許してくれた家人。

…皆に感謝します。
ありがとう



【More・・・】




まだ。

友が逝って、まだ一週間です。
気持をゆるめると、ふと涙にひきずられます。

そんなの当然のことだし、仕方ないと思っています。

十代の頃、私が友人一同から「アテナ」と呼ばれはじめる前からの、友。
気持をスライドさせてそらしておかないと
ふと気付くと、涙が溢れてきてしまう。

オトナですから、頑張って頑張って隠して平常を装っているけれど
多分、いまの私は時々かなり挙動不審なんだと思う

それでも、今日の私は、
たくさんの方の門出を笑顔でお手伝い出来たと思います。

助けて、見守ってくださった、かゞみやスタッフの皆さんに感謝します。
ありがとうございました。



23:12  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/557-459d4f27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |