2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.03.12 (Tue)

ガーデンテラス

ガーデンテラス長崎のレストラン フォレストでランチ
せっかく眺めのいい場所だから、霞がかってたらヤだなぁと思っていたのですが、本日快晴
キレイでした

20130312.jpg


娘は現在小学一年生。
娘が通った幼稚園は縦割り制で、同じクラスに4学年が在籍し卒園までクラス替えが無いというシステムでした。
そのため、私の仲良しのママ友さんたちも、まだ在園の方やこの春卒園の方もたくさんいます。

そして、その幼稚園は…。
脅威の転勤率を誇る幼稚園でした

仲良しだったママ友さんのうち、大好きだったおふたりがこの春お引っ越ししてしまわれるとのこと
サミしすぎる~
もうこれはね、絶対 送別ランチ会ですよ!

てなわけで☆
5人でガーデンテラスのランチに行ってきました


娘にとっての幼稚園時代は、彼女にとってもきっとこれからの人生にすごく大切な時間だったと思うのですが、ママである私にとってもかけがえのない経験だったと思います
そこで得た“ママ友”って呼んじゃう友人達。
学生時代とも趣味の仲間ともちょっとだけ違う、そして、おそらく小学生以上になってからこれから出逢うママ友とも違う特別な存在だと思います
小さな小さな些細な悩み事を、共感してもらったり受け止めてもらったり。
“子供”以外の共通点のない友人だからこそ、自分がいままで持たなかった新しい刺激や興味や価値観を教えてもらうこともあったり、ね

楽しかったなぁ。
大好きだった。
遠くに行っちゃうのはサミシイけど、なんか「もう逢えない」という気はしないんだよね(笑)

いつかまた逢えるといいな。
それまで、元気でね

わたしもがんばる



19:21  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/551-17fee55e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |