2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.02.27 (Wed)

在庫布

今週は、娘のありとあらゆるお稽古事・体験会ラッシュo(>_<)o
ちょうど今の時期が体験会の季節なんですね。全部今週に集中してしまって、娘本人よりもママが気疲れしていっぱいいっぱい。パンク寸前です(笑)

ストレスを感じると、そのストレスを解消すべくついついやってしまうのが縫い縫い…(^_^;)

縫い縫いなんてやってる暇あったらたっぷり眠って休んだ方がいいのかもしれませんが、布や針を手にすると下向きになってた気持ちがふっと浮上したりネガティブな発想が払拭できたりするので、やっぱコレはコレで有りなんだろうなぁと自己分析(笑)

この2~3日は、ニット地でキャスケットを作っていました。
厚めのニット地が扱いにくくて四苦八苦(>_<)
そして、その際キャスケットの裏地に使う生地を在庫布から探していたんですが…。

『在庫布』とは、私の縫い物部屋に押し入れケース3個分にぎゅうぎゅう押し込まれて積まれている、買ったまままだ使っていない布の山のことです(^_^;)
この生地の山もちょっとづつでも消費していかなくちゃ♪なんて思っているはずなんですが、こうしていざ「使おう!」と思うとデスね。

好きな布は、
「あぁこれ大好きだから使っちゃうのもったいないなぁ!」と思うし
あんまり好きではない布は、
「せっかく手間暇かけて作るのに、あんまし好きじゃない布使ってもなぁ!」と思うんです。

・・・・・・・・・・(^_^;)

こんなん云うてたら、在庫布なんて一生かかってもこれっぽっちも減らないわよーーーっ!
我ながら阿呆のコ過ぎ(笑)

コレクター体質なのかな。
好きな布って、好き過ぎて使えないんですよねー。
ヤフオクという便利なものがあるんだから『あんまし好きじゃない布』はそこに出してでもちょこっとづつ減らしていくのもひとつの手かも。
でも、それもまた面倒くさいのよねぇ(笑)
娘が幼稚園に入ったらバザーなんかで消費するよ!なんてよく云われるのですが、きっとその時になっても上記理由で結局は自分の『在庫布』は使わないままのような気がします(^_^;)

だったら、せめてもうこれ以上『在庫布』を増やさないように…とも思うのですが…。
それも、無理(笑)
現在も既に欲しい布をあっちこっちチェックしてわくわく♪してるトコですから(^_-)☆←ダメ過ぎ…
春物の新作生地が出る季節かしら?なぁんて、ついついネット生地屋さん巡りをしてしまっています(^.^)
YUWAの綿麻シリーズのが欲しいなぁ。
冬にコーデュロイで縫った娘のJSKと同じ型紙を綿麻で縫えば、春夏のチュニックにいいんじゃないかと思うんですよね(^_-)☆

…その前に、自分の課題を仕上げろという突っ込みはナシでお願いします…(笑)←現実逃避なんだな、結局!(^_^;)
スポンサーサイト
00:36  |  おしゃべり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/55-45f3be63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |